※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

うつ伏せ遊びで首を上げるのは生後約いつ頃でしょうか?首が座るのはいつ頃でしょうか?

うつ伏せ遊びしていた方!!

うつ伏せの状態で生後どのぐらいで首を上げるようになりましたか??

また、首が座ったのはいつですかーー?^ - ^

コメント

ママリママ

生後1ヶ月半で首がすでに上がってました(笑)でも、首すわりは4ヶ月ごろの予防接種のときに判明しました。
その時までには既に首すわってたようなのですが、引き起こしのときに首をあげるやる気が無くて、首すわってないと誤診されてました

• 🍙

🍙

早いですね!!
    うつ伏せ遊びは毎日やってはりましたか??
    わたしの息子はまだ少ししか上げず、、😂😂というか、一瞬頑張ってあげようとしてみたいな、。

• 10月10日
  • ママリママ

ママリママ

生後3か月くらいになったら毎日やってました。それまでは、まず仰向けで手足がバタバタ動いてる方が大事だと思います。

• 10月11日
  • 🍙

🍙

ありがとうございます!
    なるほど!

それまでは完全にやっていなかったかんじですか?それともちょこちょこしていたとか、、

• 10月11日
  • ママリママ

ママリママ

生後1ヶ月半くらいからは1日1回くらいはうつ伏せにしてみてました
    嫌がったら、すぐ仰向けにしてました

• 10月11日