※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷ
子育て・グッズ

お風呂で泣く6ヶ月の娘に困っています。一緒に入っても泣き止まず、1人で待っていても泣き続けます。皆さんはどうしていますか?

普段1人でお子さんをお風呂に入れてる方にお聞きしたいです。
6ヶ月になりたての娘がいます。
今まで旦那とお風呂に入っていましたが出張になり私がお風呂に入れなければなりません。
脱衣所にハイローチェアを持っていき私が洗っている間待っててもらってーの流れだったんですが最近待ってる間からヒックヒック言うくらい本泣きになってしまって😥
洗ってる間も扉は開けれる限り開けていて声もかけていて猛スピードで洗うので10分もかかっていません。
洗ってる間も出てからも泣き続けてヒックヒックしてます。
1人で寂しいからかな?と思い今日は最初から一緒に入って娘はバンボに座らせてって感じだったんですが同じでした。
なんなら寒いかな?と思ってお湯をかけたりしながらだったのでいつもより長く時間もかかりました。
みなさんどうされてますか??
教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その状態でスマホでYouTube見せてました!

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    YouTube見てくれなくて😢
    おもちゃとか持たせてても全くダメなんです💦

    • 10月10日
ママリ

諦めて泣かせてます😅

1人目の時は赤ちゃんのペースに合わせて、寝ている隙に入っちゃったりしてました!

今は上の子達のペースに合わせざるを得ないのと、子供達+私を洗わなきゃなので30分くらい号泣してます😂😂
(旦那は単身赴任で戦力外で・・・)

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    やっぱり泣きますよね😥

    寝ている隙に入って後で赤ちゃんだけ入れてたんですか??

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

今1歳7ヶ月ですが、急に一定期間泣くようになること何度かありました😭
入れ続けていたらまた急に平気になり、気づいたらまた泣く事がありって感じだったので、気にせず入れるしかないかもです😭😭

  • ぷっぷ

    ぷっぷ

    日中はふにゃふにゃしか泣かないのにお風呂の前後だけ本当に本気のギャン泣きなのでやっぱり泣かせとくしかないですよね🥲
    泣いたり泣かなかったり繰り返すんですね🥺
    お風呂自体は好きだと思うので
    何か思うことがあるんですかね😅

    • 10月10日