※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供に怒鳴ったり物を投げたりするのをやめたい。子供たちと楽しく過ごしたいが、イライラが続き疲れている。

子供に怒鳴ってしまう、
物を投げてしまう(滅多にしません。子供に当てていませんが…)
のをやめたいです
こんなにほぼ毎日怒ってるの私だけですきっと

いうこときかない
喧嘩ばっかり(暴力あり)
要求三昧
ぎゃーぎゃー騒ぐ
頭がいたいから静かにしてね、とお願いしても
ぜんぜん聞いてくれない
ほかにもいろいろイライラしてます

子供にニコニコしてたい
笑ってたい
可愛いねって抱き締めてたい
けどそうさせてくれません
一つ誉めると二つ悪いことをしてまた怒る、みたいな
ループです
いたって普通の、優しい子供たちなんですが…
感情がずっと上がったり下がったりで
気が休まりません
振り回されてます
疲れました

子供たちと毎日楽しいねって過ごしたいだけなのに

コメント

はじめてのママリ🔰

私、子供1人で毎日毎日ガーガー怒ってます!!!
ほんと言うこと聞かないし奇声あげるし三連休とかってなるともう一時間に一回は怒ってます👊

それに比べてママりさんはお二人も育ててすごい尊敬します。

1人じゃないですよ😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません
    コメントありがとうございました
    一人じゃないです、と言っていただけて
    嬉しかったです
    最近子供たちを激しく怒ることは
    少なくなりました
    成長してくれたのと喧嘩が減ったのが
    あったのかもしれません
    まだまだ短気な母ですが
    子供の笑顔をみるために
    がんばりたいと思います

    • 12月3日