※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後間もない赤ちゃんの退院時の抱っこについて、抱っこ紐を使わずにおくるみだけで安全でしょうか?帰りはタクシーで、一人の場合も考えられるため、不安です。

退院時の抱っこについて。
生後間もないふにゃふにゃのあかちゃんは、抱っこ紐は使わずにおくるみのが安全ですか?
きっと主人が来てくれるとは思うのですが、もし仕事で来れなくて私一人の場合、帰りはタクシーですが、おくるみだけだと不安かなと、、

コメント

くま

新生児から使える抱っこ紐ならいいと思いますよ🥰
ずっと支えてるのも腕が疲れますし、抱っこ紐があればそんなに負担にならないと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    抱っこ紐の口コミよく見て検討してみます✨

• 10月10日
3度目のままり🔰

新生児にもつかえる抱っこ紐なら問題ないかとは思いますが、私ならおくるみにするかなと思いました😊

退院時ではないですが、2週間検診・1ヶ月検診のとき1人で連れていきましたが、抱っこだけでいきましたが、特に問題ありませんでした。タクシー代払うために携帯?財布?だけは出しやすいようにしておいたらいいかなと思います。

もうすぐ出産ですね✨頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    抱っこだけでも問題なかったのですね!
    心配性だったので、その意見聞けて少しホッとしました✨
    タクシー代のアドバイスも助かります🙇‍♂️

ありがとうございます😭
    不安ですが頑張ります💪

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

新生児から使える抱っこ紐もあります。私は新生児から使えるエルゴの抱っこ紐使ってましたが、退院時のときはおくるみでした。
新生児は小さいのでお金払うときだけ片腕で抱っこしたり、後部座席の空いてる方に寝転ばせても大丈夫だと思います!
逆にまだ使い慣れていない抱っこ紐だと、タクシーに乗って座ったり歩いたりで姿勢が変わるので赤ちゃんの居心地が変わるのでどうかなぁと思いました!

はじめてのママリ🔰

私はおくるみを使いました!

抱っこ紐の装着は意外と難しくて、私は新生児時はインサート追加して使う抱っこ紐を用意していたのですが、装着が難しくて、追加で別の新生児から使える抱っこ紐を購入しました。
でも双方共に装着が難しくて(足が上手にwの形にならない)、母に見てもらいながら練習したのですが、双方共に短時間の装着でしたが、血流が悪くなったのか、やや足の色が変わってしまいました。
私は里帰り出産だったのですが、何回か練習しても10分くらいで少し色が変わってしまって、自宅に帰る時は新幹線に乗る距離の帰宅なのですが、抱っこ紐は短時間にして、ベビーカーで帰りました!