※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🔰
子育て・グッズ

【9ヶ月の赤ちゃんの離乳食の作り方について】夫の怪我で、離乳食をしば…

【9ヶ月の赤ちゃんの離乳食の作り方について】

夫の怪我で、離乳食をしばらくレトルトにしていたのですが、そろそろ夫も必要最低限は動けるようになったので離乳食の作り置きをしようかと思っています。

前回離乳食の作り置きをしてた時は7ヶ月でした。
しかし今は9ヶ月になり、歯も生え始めてます。
どの程度のお粥にしたら良いのかとか野菜はどれくらいの大きさにすればいいのか悩んでます。

試しに9ヶ月用のパウチのレトルトの離乳食をあげてはみましたがえづいてしまい、結局少し小さくすりつぶしてあげました。

因みに7ヶ月用の離乳食はパクパク食べてくれて、ハイハインは一人で食べてくれます。
昨日は蒸しパンをスティックにしたら食べず、小さくして口に持っていかないと食べてくれませんでした。



コメント