※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に狭い風呂場で入る方法について相談です。ベビーバスが穴が空いてしまい、新しいものを買うのもサイズアウトしそう。スペースがない方、バスチェアやマットを使わずに入れる方法を教えて欲しいです。

【赤ちゃんと一緒に狭い風呂場で入る方法について】

もうすぐ4ヶ月の赤ちゃんを育てています。
基本ワンオペで、夕方頃お風呂に入れています。
もう月齢的には大人と同じお風呂で一緒に入れるのですが、我が家の風呂場がとても狭く赤ちゃんを座らせたり寝かせたりするスペースが無いためシンクでベビーバスを使ってお風呂に入れています。
が、最近穴が空いてしまいました。使っているとどんどん萎んで使い物になりません😂

また新しいベビーバスを買おうと思いましたが、そろそろサイズアウトしそうなので長くは使えなそうです。。

同じように風呂場に十分なスペースがない方、どのようにしてお風呂に入れていますか?
バスチェアやマット等を使わずに一緒に入る方法は無いでしょうか、、。
脱衣所でバウンサー待機も考えましたが、すぐ泣いてしまうので難しいです😇

何か方法や良いお風呂グッズ等ありましたら、教えてください🙇‍♀️よろしくお願いします!🙇‍♀️

コメント

長女の時狭いお風呂のアパートでしたが、少しドアを開けて話しかけながら脱衣所で待機、速攻で自分を洗ってから娘を洗って一緒に浸かってました!
抱っこじゃないと泣く子だったので脱衣所では泣いてることが多かったです💦が、主人も帰宅がめちゃくちゃ遅いので泣かせるしかないかなと思ってました!
お座りできるようになったらおもちゃとか周りに置きまくって泣かずに待てる時間が増えて行きました!

もな👠

そんなに狭いお風呂ならば、赤ちゃんの安全重視なので
赤ちゃんと一緒に入る際はママは一緒に湯船に浸かるだけ、赤ちゃんだけ洗って一緒にでる。
旦那さん帰ってきた後か、昼間の赤ちゃん寝てる間に自分はシャワー浴びておきます。

ままり

バウンサー!と言おうと思ったらダメなんですね😭
機嫌いい時に乗せてもダメですか?(>_<)

まだおもちゃは持てないですかね?
うちは音の出るおもちゃを持たせたりしてます🔔

ちなみに寝返り前の時のお風呂はごろ寝マットを脱衣所にしいて寝転がって待っててもらったこともありました😵✨

きなこ

自分が洗うのなんて3分で終わるので、泣いててもそのまま脱衣所で待機させてます!

脱衣所で待機させたまま自分洗う→膝の上で赤ちゃん洗う(うちはスポンジマットが置けるので赤ちゃんはそこに寝かせて洗っています)→一緒に湯船→一緒に出る!で毎日やってます🛀