※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

8ヶ月の赤ちゃんの片耳が赤く熱を持ち、36.7度の熱があり、耳のふちがカサカサしています。この症状について知っている方いますか?

生後8ヶ月の子のママです。

昨日の夜から片耳が赤く触ると熱をもっています。
体温は36.7度です。
耳のふちが少しカサカサはしています。
これってなんの症状なのかわかる方いますか😭

コメント

はじめてのママリ

私の息子もよくなりますが、お子さん耳をおもむろにかいたりしてませんか?
かいたりすると熱もった感じになることもあります🥺
かきすぎて、耳たぶの下がちょっと切れて血が滲んでて、、😭💦
気温差や、湿度の関係でなっていたみたいで、小児科で先生に軟膏出してもらって塗ったら数日で治りました🙏
その後もちょくちょくなりますが、軟膏塗るとよくなります😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見るとたまにですがかいてます😭
    最近急に寒くなったから気温差でなってるんですかね😭💦
    皮膚科でいつももらってる薬あるのでそれを耳にも塗ってみます🥺
    同じ方もいて少し安心しました😖♡ご丁寧にありがとうございます😭💗

• 10月10日
はじめてのママリ

うちの子も眠い時とか授乳してるときとか耳をかくのが癖でこうなることあります😭
私も気になって耳鼻科で診てもらったことがあるんですけど、耳の中は何もなっていないとのことでした💦
保湿剤付けると良くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠い時と授乳の時かくのわかります!!
    いつもと違ったり赤くなってたらちょっと心配になりますよね😭💦コメント頂いて安心しました🥲忙しい中わざわざありがとうございます😭💗

• 10月10日