※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.
子育て・グッズ

息子がハイハイの練習をしているか心配ですか?5ヶ月半で寝返りをし、ずりばいはまだ進まないようです。

いつもお世話になっています(。・o・。)ノ

先日6ヶ月になったばかりの息子なんですが
最近写真のような体制になり
お尻をあげたりさげたりして
その反動で前にピョンっと進んだりしてます☺

これはハイハイの練習みたいなものなのでしょうか?
寝返りは5ヶ月半くらいでするようになり
ずりばいは前に進んだりはなく
同じ場所でぐるぐる回ったりする程度にします。

よければ回答お願いします。

コメント

ぴーちゃん

うちもハイハイする前は、お尻を上げては前に倒れたり、ピョンとなってました😃
お尻が可愛いですよね♡

goldwhite1

そうですね、上の子はこんな感じからハイハイできるようになりました(^^)
毎日少しずつ進めるようになると思います☆

今二人目3ヶ月の子を育児中です
写真をみていてすごく癒されたのと又育児の楽しみができました☆

忘れてるもので写真をみて思い出しました、可愛いですね(^^)

a.

ハイハイの準備段階みたいなものなんですね\( ˙ω˙ )/
お尻とってもかわいいです󾬌

ちなみにぴーちゃんさんのとこのお子さんは
どれくらいでハイハイするようになりましたか?
さすがに6ヶ月でハイハイははやいような...(笑)

a.

やはりハイハイの練習みたいなものなんですね(。・o・。)ノ
ついこの間首が座って寝返りできるようになったばかりなのに

子供の成長ってあっという間で
嬉しい反面寂しくなってきます\(•̀ω•́)/

ちなみ一人目のお子さんは
何ヶ月くらいでハイハイするようになりましたか?
6ヶ月でもハイハイってするものですか???

二人目のお子さん3ヶ月なんですね☺
体がしっかりしてきて育児もすこし楽になってきたころでしょうか?

このなんとも言えない体制がかわいくて...󾬌

。

うちも同じ体勢します〜(*^^*)!!
まだ5ヶ月半くらいですが、四つん這いの姿勢になっておしりを持ち上げたり、もうなんとなく前に進むような仕草を見せますよ!ズリバイも最近やり始めたばかりなのに、ここ数日で一気にできるようになって焦ってますヽ(;▽;)ノもうハイハイするんだなぁ〜といつもビデオをスタンバイしてます!笑

aAaaaM

うちの子は来週で6ヶ月になります!
寝返りからの展開早そうですね‼︎

うちは3ヶ月半で寝返りをして今はずり這いでもの凄い移動します💦
同じ様にハイハイの様な姿勢も良くしています。でもまだやはり腰がしっかりと座っていないせいか、前に手を出そうとすると崩れます。
今練習中なんだなーと思って見守っています!

子どもの成長楽しみですよね☆
でも、動き出すと目が離せなくなりますよ(*_*)

うちは早かったからもうちょっとゆっくりで良かったよ…って思いましたもん(笑)

a.

5ヵ月半(゚д゚)はやいですね☆
ほんと子供の成長が早すぎてびっくりですよね(´˙○˙`)
貴重な瞬間を撮り逃さないようにしてください!!!

ありがとうございます󾬌

a.

そーなんですよね(゚д゚)
ほんとこの間寝返りやっとできるようになったのに(笑)


3ヵ月半で寝返りなんてすごい早いですね(゚д゚)💕
うちもそんな感じで
うまく手がついてこないのか
手を前に出すと顔から崩れていきます(笑)

成長たのしみなんですが
もうちょっとねんねの時期を楽しみたいです。゚(゚^o^゚)゚。

ありがとうございます󾬌

ぴーちゃん

うち六ヶ月半頃にはハイハイしてました😅
同じく五ヶ月半でズリバイ始めましたよ☆

今はつかまり立ちとつたい歩きしていたずらばかりです😂笑

a.

6ヶ月でもハイハイするんですね☺
もっと遅いものだと思ってました(´・д・`=´・д・`)
つかまり立ちとかするようなると
ほんと大変そうですね(゚д゚)

ありがとうございます󾬌