※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

シングルになる予定で、子供の教材について悩んでいます。英語教材をあまり活用していないため解約しようか迷っています。子供はしまじろうが好きで、月2000〜3000円の費用がかかります。続けるべきでしょうか?

もうすぐシングルになります。
現在こどもちゃれんじ、こどもちゃれんじEnglishを受講しているのですが、Englishはほとんど見ていないし、あまり英語に興味もなく遊んでいないので解約しようと思っています。

子供はしまじろうは好きで、毎月ちゃれんじが届くと飛び跳ねて喜びます😂笑
でも本は寝る前に少し読んだり、おもちゃはたまーに遊ぶ程度です。
最近初めてコンサートも行き、また絶対行きたいと言っています✨

実家暮らしの予定ですが、これから色々節約しないといけないですしこのまま継続するか、辞めるか迷っています。
月2000〜3000円、子供がしまじろうが好きならみなさんなら継続して受講しますか?😌

コメント

まま

うちも次でやめようと思ってました😂
コンサートも行くし、土曜日のしまじろうのわぉ!を毎週楽しみにしているくらいしまじろうは好きなんですが、本も読まないおもちゃも最初しか遊ばない、あと早生まれで賢いタイプでもないので若干ついていけてないような…(笑)
そんなこともあり、もったいないなーと思ったのでやめます!
おもちゃが散らかるのも嫌になってきました🤣

🍭

やらないなら無駄なので解約します😂

好きならしまじろうのアニメ観せれば充分かと🐯
毎月3000円で継続するよりおもちゃ買うとかお出掛けするのに使ったほうが有意義だと思います😊

たろー

イングリッシュの方は解約しても良いかもしれませんね!
生活が新しくなると、お子さんも不安になると思うので、以前と変わらないしまじろうの存在が大切になるかもしれません💦
小学生に上がる頃には、興味が他にうつってる可能性が高いですし、今だけのお子さんの楽しみをとっておいてあげた方が良いかと思います🥰
うちも、精神安定剤としてしまじろう続けます❣️

にゃこれん

今年のひらがなパソコンみたいなものでひらがなを覚えたり、絵本も寝る前にしか読んでませんがかなり覚えているので、うちは1〜2歳の時より3歳の今の方が良い感じです。

幼稚園の間はやってみようかなと思っています。

習い事は、風邪などひいたら休まないといけないので、その時は月謝が高いなと思い、水泳だけにして(家でできないので)、幼児教育はしまじろうでお世話になっています。

Englishはやめてもいいかもしれませんね。

じゅん

お金も気になる、でも子供さんも気にいっていて、ワークをメインと考えないなら、中古もありですよ〜🙆‍♀
型落ちしてるのとか結構安いです✨