※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじEnglishについて、実際やってみて良かったと思いますか?英語が苦手で発音も下手くそなので、親子で取り組むのはハードル高いかなと心配しています。

こどもちゃれんじEnglishやってる方、やってた方いますか?

実際やってみて良かったと思いますか?

私は英語が苦手で発音も下手くそなので
親子で一緒に取り組むのはちょっとハードル高いかな?と心配しています…

コメント

ママリ

1年くらいやってますが、あまり、、、です😢

英語の絵本とかもついてきて、「読んでー」ってなりますが、私はネイティブな発音できないので断ってしまうことも多く💦
しまいには読んでと言わなくなりました😢😢
動画で読んでくれるのもありますが、寝る前に動画見せるのもなぁと。

ふつうのチャレンジもやってるせいか、そっちの方がやりたがって、イングリッシュはあまりウチの子にはヒットしませんでしたね😢

はじめてのママリ🔰

こどもチャレンジイングリッシュしてたコが今度高校生です。

英語不得意です(笑)

英語が嫌いにならないような窓口としては良いです!が、英語を得意にするなら英語絵本の読み聞かせやネイティブのかたとの会話、毎日英語に触れる、まさに外国にいるのに近い環境が必要かと思います。

とりあえず、こどもチャレンジイングリッシュをし、平衡して、ネイティブのかたとのオンライン英語や英会話教室を使ったり、英語の掛け流しや英語絵本の読み聞かせなど、様々親が取り組むってのが、一番かと。

たかいけどディズニー英語も良いかと思います

ゆか

しまじろうは英語に親しむ程度と思ってます🙌

うちは長男名義で受講していますが次男の方が届いたおもちゃや動画に興味津々で遊んでは聞こえた単語を口に出して言ってます!
1〜10数えられたのは日本語より英語が先でした😂
そんなこともあり最近は次男の英語教室入会を検討していて体験に行ってきたところです🍀

私たち夫婦も英語が話せるわけではないので絵本は読んでと言われたときしか読みません!
子どもたちにはパパとママも一緒に勉強してるよと伝えているのでわからないところは飛ばしたり…笑

英語に対しての反応を知れたという意味ではやってよかったなと思います🙂