※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

小1の英語入り通信教育で悩んでいます。おすすめの進研ゼミやスマイルゼミがありますか?受講中の方、情報をお聞かせください。

小学生で通信教育やってる方いますか?
なにやってますか?

生後6ヶ月からずっとこどもちゃれんじやってます❤️
年中からは、こどもちゃれんじEnglishも受講してます😃

小1から英語が入ってる小学生の通信教育が良いのですが、
おすすめありますか?

進研ゼミとスマイルゼミで悩んでます‼️

実際に受講中や他の通信教育でも良いのでお聞かせください!

コメント

りんご

進研ゼミのタブレットの方やってます😊
チャレンジイングリッシュも無料で出来ます✨
ゲーム感覚で出来るので楽しく続けられてます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

チャレンジイングリッシュって、進研ゼミの紙の方でも無料ですか?❤️

タブレット学習も気になってますが、メリットデメリットありますか?教えてください😃

• 3月31日
  • りんご

りんご

確か紙の方でも無料だったと思います!

メリットは親が見なくていいことですね🥺自動で丸つけしてくれるし、赤ペン先生にもタブレットから提出できるのでめっちゃ楽です!
    小学生だと宿題は親が見なきゃいけなくて丸つけや音読聞いたりするので、チャレンジはタブレットで料理中とかでも勝手にやってくれるので助かってます✨
    あとは教材が増えないのもメリットですね!

デメリットは目への影響が心配、紙に書かないから字は上手くならない(うちだけかも)、ゲームばかりやってるメインレッスンをやらない可能性があるぐらいですかね🤔

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

紙でも無料なんですね❤️

私が聞きたかったこと全て答えていただきありがとうございます😊❤️

自分で丸つけ➕赤ペン先生にタブレット提出出来るのは凄いですね‼️良いこと聞きました😍

小学校は宿題とか出るので、そっちがメインで、進研ゼミはプラスαのことなので、やらなくなりそうって言うのがあって、タブレットぐらいがちょうど良いのかなぁって思ってます😅

中学から私は塾通いでしたが、小学校では進研ゼミやってて、教材はたまるし、赤ペン先生に提出するのもめんどくさいしで全然やらなかった記憶があって...

確かに視力や、筆圧とか字のうまさとかは少し心配ですね😭

ちなみに小学校って、タブレットで学習することってあるんですか?👀学校によりけりだとは思いますが😅

それから進研ゼミのタブレットって、ゲームとか結構多いのでしょうか?

• 3月31日