※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子との風呂に関する悩みがあります。男女の問題は大丈夫ですが、風呂に行きたいけど息子を女湯に入れられず困っています。何か良い方法はありますか?

母子家庭、息子がいて、父や彼氏など頼める男性がいない方。
小1以降の男女分ける問題どうされてますか?

トイレは小1ともなれば1人で行けますよね。

プールの更衣室は、うちはスイミングで慣れてるので他のところへ行っても1人で大丈夫です。
ただ、更衣室出てからどこで待つか、前情報が無いところへは行けないです。
携帯は持たせてるけど、ロッカーに入れるので電話出来ないです。

今困っているのは風呂です。
もう何年も温泉行ってない…行きたい…カニも食べたい…でも息子は女湯には入れない😭
水場に1人で行かせるのは無理…
あと数年我慢しかないですかね…😭

何かいい方法知ってる方いらっしゃいますか?
ファミリー風呂ではなく、大きいお風呂に入りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ子供小さいので回答して良いかわからなかったですが、混浴どうですか?
湯浴み着のある広い露天風呂メインの混浴に行った事あります😊裸は嫌ですが、そういうところなら広いお風呂に男女気にせず入れます。抵抗なければおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸で入る混浴ですか?
    水着可なら良いけど裸は無理です…😅
    混浴ってほぼ無くなったと聞くんですが、まだあるんですか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

裸でなくて湯浴み着着用のところです💦私も裸は無理です💦
    コロナ前なので今はわからないですが、群馬や岐阜あたりにありました😊

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑すみません、群馬や栃木の間違いです

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北関東なんですね💦
    関西なので、東京より北へはなかなか行けないのと、免許がないので、多分行けないです😭
    ありがとうございます😊

• 10月10日
にゃこれん

イマイチな回答かもしれませんが、ベビーシッターや託児所のある温泉があるみたいです。
2人で行くならそういうところも考えてみても良いかもしれません。
あるいは、親や親戚、友達親子と行くとかですかね…?