※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

日本生命の更新型保険から死亡保険はFWD、医療はチューリッヒの終身保険に変えようか迷っています。保険料は今と変わりません。更新型より終身がいいでしょうか。

日本生命の更新型保険から死亡保険はFWD、医療はチューリッヒの終身保険に変えようか迷ってます💦保険料は今と変わりません!やっぱり更新型より終身がいいですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一長一短です。

10年前の保険は古いので、10年前に終身で入ってたとしてもやりかえないといけなくなってます。
今の保険は開発され切った感はあるので、10年後にやりかえないといけないほど古くなるとは思えないですが、新しいものが出てる可能性は高いです。

例えば、今の保険はどれも入院がベースになってますが、今後は入院しなくても所定の病気の通院なら出る、というものが出てくるだろうなと思っています。
入院が無くなってくだろうから、入院しないと出ない保険は無駄になってしまいますよね。

更新型だと60歳頃に保険料が高額になり解約する人が多いので、終身で短期払いにしてるのが個人的にはいいと思います。
が、上に書いたように無駄になる可能性もあると思います。