※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

妊活でメンタルが削られてきています。卵管造影を受けることになり、悩みが増えています。飲み物は常に氷入れて飲んでいる習慣があるのですが、冷たいものが好きなのが問題かもしれません。

妊活ってメンタル削られますよね。
妊活3周期目だめでした。
一般的なブライダルチェックは問題なしです。
卵管造影をすすめられて、今月受けようと思っています。
旦那は協力的かつ前向きで助けられていますが、卵管造影するのもわたし、クリニックの予定入れて精液検査の段取りするのも私。
クリニックに通うのも、仕事しているので貴重な休みを使うのか、仕事早退するのか…色々考えたりするのもしんどくなってきました。
プロテインやサプリ(ビタミンB(葉酸)、D、E、亜鉛、鉄)も飲んでて、生理周期も整ってるんですが、
冷たいものが好きなのがダメなんですかね。
飲み物は常に氷入れて飲んでます。そうじゃないと飲んだ気がしなくて。

アドバイスなど温かいお言葉いただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

身体の冷やしすぎはよくないとは思いますが、○○してるからダメなんて、妊娠にはほとんど関係ないと思うのであまり気にしないことが1番です☺️
私も妊活何年もする中で、卵管造影もして仕事も調整して食生活考えて、時には旦那と喧嘩してしんどくなって。
ステップアップはしましたが、結果妊活のことをほとんど忘れてる時に妊娠しました。
何か楽しい予定を入れたり、思い詰めすぎないことがいいかと思いますが、、、(それが難しいんですよね🥲笑)
ままりさんの元に赤ちゃんが来てくれることを願ってます🤲🏻✨

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます🥲
    👶きてくれないと、どうしても〇〇してるからダメなのかなって考えてしまいますが、やっぱり考えすぎ良くないですよね。
    考えすぎないようにすることが難しいんですが、お出かけとか旅行に行ってリフレッシュしてみます✨
    お優しい言葉をありがとうございます😭

• 10月10日
icigo🍓

リセットすると生理~排卵日まで
気分が安定しなかったりとか!
排卵日以降も不安ですよね😥
元々生理周期安定とPMS改善で産婦人科には通ってますが、これがダメって事は特には無いと先生から!
なので、普通にカフェ行きます☕️
(制限=ストレスですよね💦)

皆さんのアドバイスも正しいけども、無理のない範疇でやって行きましょう😊

• ままり

ままり

そうなんです!!
    フライング陰性(高温期11日目)のあたりから、PMSも重なってかなり落ち込んで今も前向きな気持ちになれずです💦
    自分に負担になってることが本末転倒ですよね…
    ありがとうございます😭✨

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

不妊治療はどうしても女性側の負担が大きくなってしまいますよね😭

少し気になったのは、冷たい飲み物のところです‼️体がほてっている可能性があるので、ほてっているということは本当は冷めている…みたいなことを鍼の先生に言われました💦

• ままり

ままり

ふたりのことなのに、行動したり調べたりしてるのは私だけで、うまくいかないと気持ち落ち込んでしまいます💦

アドバイスありがとうございます😭冷え性なのに冷たいものが好きなんですよね💦
    温活がいいのですかね?😣

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼️私も同じです😅
    足先は冷えてるのに、氷の入った飲み物をガブガブ飲んじゃうような感じで💦

やっぱり体は温かい方がいいようですよ、赤ちゃんも温かいところの方が居心地いいでしょうし☺️
    私は鍼とお灸でだいぶ改善しました!(不妊治療を謳ってるところに通ってました)

• 10月10日
  • ままり

ままり

わかってるのにやめられないです😅

そう聞きますよね😣こらから寒い季節になるので温活取り入れてみようと思います✨

• 10月10日
まる🔰

私も妊活中冷たい飲みものガブ飲みしてましたー😅

私は、妊活のことで食生活や色々考えてるときは体も心も緊張して、全く赤ちゃん来てくれませんでした🥲
体外受精へステップアップしましたが、これでダメならしょーがない!あきらめよーって思った周期に妊娠しました!
その時は体がいい感じにゆるんで、妊活のことあまり考えてなかったです!
一番はストレス溜めないことかなーと思います😌

• ままり

ままり

一日中冷たいもの飲んでます💦

諦めたら👶きてくれるとよく聞きますが本当にそうなんですね😣✨
    今の私はまさに心も体も緊張しているなぁと自分でも思うくらいで…
    ストレス溜めないように楽な気持ちで妊活したいです😭

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

不妊治療してたのでお気持ちわかります。
プライベートの予定なんて治療優先で全然立てれませんでした😢
何するにしても女側の負担にもなるし、通院するのも注射も薬の副作用も全部全部嫌になります。

私は2回妊娠しましたが、なぜか自分の体調が良くない時に限って妊娠してましたので、ほとんど気にしなくていいですよ!ストレスだけは溜めないでくださいね!

• ままり

ままり

スケジュールたてるとき、病院優先になってることが辛くなってしまいますよね😭
    優しい言葉を旦那から言われてもじゃあ全部負担してやってくれるの?って言い返したくなります…

アドバイスありがとうございます🥲
    ご懐妊おめでとうございます✨寒くなってきたのでお身体ご自愛くださいね☺️

• 10月10日

私も氷が入ったら冷たい飲み物が大好きで温かい飲み物は基本飲みたくないです🙂

我慢する方がストレスなので気にしないようにしてます😊
医者にも冷たい飲み物がダメ!とは言われなかったです😊

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます✨

めちゃくちゃ同じです!
    真冬でもカフェでアイス頼んでます😣
    妊活には温活が良いと聞くのでよくないと思っていましたが我慢してストレスになるのもダメですよね💦

• 10月10日

退会ユーザー

家でも氷入れてキンキンの飲んでリフレッシュしてます🎉🎉

一度氷が入った飲み物を飲まないように気をつけてましたが、すっごいストレスでイライラして😤

もうそれくらいだったら飲んで他で気をつけたらいいじゃん!って思いました😊

• 10月10日

退会ユーザー

今も片手に氷入りのカフェラテです😍👍

• 10月10日
  • ままり

ままり

笑ってしまうくらい同じです😂
    家では飲み物飲む時氷は必須です!!すごいスカッとするというか満足感があって🥹

わたしも他で気をつけたいと思います✨

• 10月10日

退会ユーザー

氷のストックが無くなると、やばい!!!水補充せねば!ってなります🤣

頑張りましょ🥹👍

• 10月10日
  • ままり

ままり

思うこと、行動が全く一緒で今度は大笑いしました🤣
    落ち込み気味な気持ちに笑いをありがとうございます🥲✨

お互いがんばりましょう☺️🫶

• 10月10日