※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
雑談・つぶやき

女性は、自身と夫の体調不良について悩み、夫の無理解に苦しんでいます。家事や育児をこなしながらも、理解されず辛さを感じています。母のサポートも受けながら、夫の無関心に困惑しています。

私↓
土曜日22時頃から頭痛と38.3℃の発熱
日曜日の午前中病院を受診し、コロナ陽性
(日曜日は39℃〜38.5℃をいったりきたりで熱下がらず。)
月曜日16時過ぎにようやく37.7℃まで下がる。

旦那↓
月曜日15時頃から頭痛と38.0℃の発熱
(多分コロナだろうと思い、熱も高いし1人で別室で寝ててもらう。)

正直、私も身体がキツくてしんどいけど、子ども達の世話をしないとなので旦那がダウンしてからはバトンタッチして、お風呂・夕飯・片付け・寝かしつけなどなど済ませて20時頃には就寝。

今朝もなんとか起きて朝ごはん・洗濯・ゴミ出しをしつつ旦那に体調どうか聞きに行くと『36.3℃!コロナじゃないのかも!?』と言いながら布団でゴロゴロ…

だったらさぁ…私と代わってくれよ…
咳ゴホゴホしながら、まだ37.5℃微熱あるなかやる育児と家事の辛さ分からないかなぁ…
何で熱もないのに平気で寝てられるの…
何で何とも思わないの…

ホント、悲しくて、バカバカしくて、情けなくて、泣けてきた。

こんなに思いやりのない人だなんて思わなかった。

今日は私の母が手伝いに来てくれたのを良いことに『念の為、1日横になってます。』って…
熱もないのに、横になってなんの意味があるんだよ。
どこを治すつもりなんだよ。
子どもみるのが面倒なだけだろ。

そんなに心配ならまず病院にでも行ってこいよ。

『もう熱もないし病院行かない』って言い張るなら、
家で寝てないで動け。

もうホントこの人むり。

コメント

はー♡

いやいや旦那さん、病院いってください、ですよね😥一人で自信もってゴロゴロしてるその時間に子どもにもうつしてる可能性だってあるんだから、せめて陰性陽性かちゃんとしてもらった方がいいと思います😥そして陰性なら、ゆでたまごさんはまだ感染力ある期間なはずなので、全部旦那さんが家事育児やるべきです😭😭😭自分のことしか考えてないの?って、なりますよね😭

• ゆでたまご

ゆでたまご

こんな愚痴だらけのつぶやきにコメントありがとうございます😭
    本当その通りなんですよね…
    私の訴えている事が旦那に伝わっている気が全くしません😭
    体調が悪いとメンタルも弱くなりますよね…
    泣けてきて今日1日全然ダメです💦

とりあえず家に検査キットがあるので『病院行かないならキットをやって!!』と言ったものの何も行動せずもうこんな時間です💦

はぁ…😮‍💨

• 10月10日