※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

ウイルス性結膜炎の回復期間と大阪旅行について相談中。結婚式とUSJへ行きたいが、眼科の看護師にはギリギリかなと言われる。1週間で良くなった方の経験が聞きたい。

【ウイルス性結膜炎の回復期間と大阪旅行について】

ウイルス性結膜炎についてです。

みなさんどのくらいで良くなりましたか?😭

10月4日〜目の痛み
5日〜充血
   6日眼科受診、結膜炎診断

12日再診予定です。
13日から大阪へ行き、14日に義兄の結婚式予定です💦
眼科の看護師さんにはギリギリかな〜と言われたのですが、行けますかね?😭😭
13日は朝一の飛行機で行ってUSJへ行く予定でチケットも購入済みです😭
結婚式は最悪挙式を後ろから立ってみて、披露宴は参加しないようにしようかと思っています。
が、USJにはどうしても行きたい😭😭😭😭
1週間くらいで良くなったよって方いたら希望が持てます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

反対の目もなって(大体の人は感染るみたいです)完治は二週間かかりました😂
でも1週間すれば最初に比べたら赤みも引いてだいぶ良くなりましたよ👌
感染力強いので絶対目を触らないように気をつければいいかと!
USJには行くのに披露宴参加しないっていうのはご家族的に大丈夫なんでしょうか💦

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    やはり1週間じゃ厳しいですかね💦
    USJに行きたいと言うのは私の願望であって、実際結婚式に参加出来ないならそもそも旅行すら行きません。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどい時から普通に上の子の保育園送り迎えしていたし、1週間経てばコンタクト入れれるぐらいになっていたので大丈夫じゃないかなーとは思います🙆‍♀️

• 10月10日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

昨日よりだいぶ充血も落ち着いてきました😭❤️
    希望持とうと思います!

• 10月11日
まろん

私はギリギリ2週間かからないくらいでよくなりました!
子供もなったときは同じくらいだったので、みんなそんなものなのかなーと思ってます。

なので、日程的にも良くなるのはギリギリかなーって思いました💦
ユニバには行って、参列はしない?逆じゃなくて?

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    皆さん2週間くらい治るのにかかるんですね🤔
    USJに行きたいはわたしの願望です(笑)
    うちは九州なので、結婚式に参加しなくてもUSJには行きたかったなーと😭
    ただ結婚式に参加しないならそもそも旅行すら行きません。

• 10月10日
  • まろん

まろん

願望ですよね!ちょっとビックリしちゃいましたが、願望ならもう気持ちはわかります!!!
    九州からだとなかなか気軽に行けないし、お子さんの年齢的にもドンピシャくらいですよね♡
    まぁでも私なら遠い親戚とかではないので、治ってなくても普通に参列、ユニバも行くってします!!

• 10月10日
  • 3人のまま🐷

3人のまま🐷

子供3人いて旅行なんて滅多に出来ないんで行きたい気持ち強めです😂
    昨日より少しですが、充血も少なくなったので希望を持とうと思います!
    結膜炎であることは義兄に言ってあるので、明日の結果を踏まえてまた相談しようと思います!

• 10月11日