※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きち🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食の10倍がゆを食べない。進め方に戸惑い、食べないことに不安を感じている。同じ経験の方、どう対処したか教えてください。

生後5ヶ月、離乳食について。
先週から10倍がゆを始めましたが全然食べません、、
ミルク前のお腹が空いてそうなの時にあげても、一口二口でもういらない!と口をあけてくれません。
本にはお粥の量が増えたり野菜やタンパク質など進めていくと書いてますが、全然進みそうにないです😅
初め全然食べなかったよーという方、それからどうなりましたか??

コメント

ママリ

来週8ヶ月になります!
今週いきなり食べるようになりました💭

• きち🔰

きち🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!気長にやるしかないですね😅

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

うちは、おせんべいあげたら、いきなりご飯食べるようになりました!
    食べ方がわかったのかもそれないです

• 10月10日
  • きち🔰

きち🔰

そうなんですか!うちもやってみようと思います😳ちなみにおせんべいはいつ頃からあげていましたか?

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

7ヶ月になってからあげました!!

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

おせんべいたべるまでは、
    口に入れさせても貰えず、入れても全て出されてました🙏

• 10月10日
  • きち🔰

きち🔰

おせんべい効果すごいですね!
    うちもやってみます!ありがとうございます😊

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

すぐに効果は無いかもですが、やってみて下さい○

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

最初はもぐもぐできたらおっけーという気持ちでも大丈夫ですよ!
知り合いは食べてくれないので一旦離乳食をやめて8ヶ月からまた再開してました!

5、6ヶ月だと食べたとしても食事にならす程度の量、食事から栄養取れる感じでは全くないので食べないなら食べないで全く問題ないです^ - ^

• きち🔰

きち🔰

もぐもぐすればオッケーの気持ちでやらないとですよね😂親が焦ったらダメですね。
    栄養取らなくては!と思っていましたが、たしかにこの量で取れる気はしないのであせらずやっていこうと思います!

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごく少量の離乳食ですら気分のムラで食べたり食べなかったり、食事の途中で集中力切れたり気に入らない食材だとペッと吐き出されたりしますし赤ちゃんなんかそんなもんですよ^ - ^
    栄養なんか今はミルクで取れば良いんです(^ ^)
    そのうち食べますよ〜

• 10月10日
りん

10倍がゆの緩さを変えたら食べるようになることもあるみたいですよ!

• きち🔰

きち🔰

そうなんですね!かなりトロトロドロドロにしてるので少し変えてみます😳

• 10月10日
maa

うちもそうで、水分多めにしたら食べてくれるようになりました!

• きち🔰

きち🔰

コメントありがとうございます!水分多めでやってみます✨

• 10月11日