※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児期はバウンサーを使わない方が良いです。新生児は横に寝かせるべきで、目を離す際に吐き戻しで窒息しないか心配です。バウンサーは首が座ってからが適しています。

【新生児の吐き戻しとバウンサーについて】
生後20日の新生児育児について、吐き戻しをよくするのでミルクの後10分〜15分くらい頭を上げて抱っこしたりしています。
(ゲップをしても吐き戻しがあります。溢乳もあればゲボっと吐いたりチーズ状になったものを吐いたり…)

その後哺乳瓶を洗いに離れるのですがやはり吐き戻しが気になるので、上体を起こすためバウンサーに座らせようと思うのですが、新生児期はバウンサーは使わない方が良いことを知りました。
新生児期にバウンサーを使わない方が良いのはなぜでしょうか??首が詰まってる?からでしょうか??

ごはんの準備やトイレ、洗い物をする際にどうしても目を離してしまうのですが、その間に吐き戻しをして窒息しないか不安で…
あとどのような吐き戻しをしたのかを見ておきたくて。
でもやっぱり新生児は横に寝かせてた方が良いんですかね?
バウンサーは首が座ってから(3〜4ヶ月?ですかね?)が良いんでしょうか。

コメント

はりー

取扱説明書に使用可能年齢は書いてませんか?
私が持っているバウンサーは生後1ヶ月から使用可でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一応、西松屋の新生児から使えると書いてあるSE?ってやつを買ったんですが、使ってみたら首が詰まってるのかな?って感じで、新生児から使用可能と書いてあるものの、よくないのかな?と不安になりまして…💦

• 10月10日