※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

社会保険料が引かれていない状況です。会社に確認した方が良いでしょうか?

【社会保険料が引かれていない状況について】

はじめまして
シングルマザーでパートをしています。
月々18万程度あり、社会保険に加入しており、
自身と娘の保険証も会社からいただきました。
そこで疑問なのですが、3ヶ月前に入ったばかりなのですが、毎月社会保険料が引かれていません。一度も引かれてません。所得税は引かれています。
年金ネットで年金状態確認すると厚生年金に加入していると表示されます。
会社に確認した方がいいでしょうか?どういう状況か全くわからなくて

コメント

はじめてのママリ🔰

確認された方がいいと思います。
まれに福利厚生として会社負担を多くしている会社はあると思いますが、100%会社負担の会社はないと思うので。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭そうですよね…確認してみます😢

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

徴収漏れですかね?
もしそうだとすると年末調整とかでどかっと現金必要になるので、すぐにでも確認された方がいいかもです😭

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭確認してみます!

• 10月10日

私は入った月からちゃんと引き落とされてますよ!

会社に確認が必要だと思います!

• ママリ

ママリ

普通はそうですよね!すぐに確認します。ありがとうございました😊

• 10月10日