※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

断捨離中ですが質問です!スキー用品はリサイクルショップで売るのとフリ…

断捨離中ですが質問です!

スキー用品はリサイクルショップで売るのとフリマアプリで売るの、どちらが高く売れますか?

フリマアプリだと送料や手数料かかりますよね?

大きいもの(スキー板)はどのように発送したらいいのでしょうか?

コメント

M

メルカリなら、お近くの方引き取り限定とするのはどうでしょうか?
私は未経験ですが、大物商品はそうやって書かれてる方が多い印象です。
あとはリサイクルショップより、ジモティーの方が高く売れるかもしれません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ジモティは知らなかったので参考になります☆

• 10月11日

スキー用品の大きさがどれほどのものか分かりかねますが、参考までに、
弟が40万で買ったギターを売りたいと言ってきてメルカリで19万で売れました。ちなみに家に来てくれる買取査定の方には4万と言われたのでそれを断って私に相談してきたようです。
大きさはハードケースに入ったギターですので結構大きい物を自分でプチプチを巻いてクロネコに持って行くと送料が約3000円〜4000円だったように記憶してます。
メルカリの方が高く売れますが、今すぐ売りたいならリサイクルショップですね。

退会ユーザー

手数料は10%取られます。

• 10月10日

退会ユーザー

送料は着払いもできますよ。

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

査定とメルカリでそんなに差があるなんてビックリです!!
    ありがとうございます(^-^)

• 10月11日

退会ユーザー

いえいえ!高く売れるといいですね^_^

• 10月11日
てん

フリマアプリの方が圧倒的に高く売れます。
リサイクルショップで購入→メルカリで販売で利益出るくらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーっっ!利益が出てしまうくらいの買い取り額なんですね( ゚ロ゚)!!参考になります!ありがとうございました☆

• 10月11日