※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が面倒くさいです。自分が一番かわいいと思ってるタイプでかまって…

義母が面倒くさいです。

自分が一番かわいいと思ってるタイプでかまってちゃんな義母です。思い通りにいかないと病んでるアピールをして拗ねます。

相手がどう思うかと考える前に思ったことそのまま口に出てる人で義兄も疎遠になっています。
何時代だ?という長男教で色々大変だったみたいです。
義両親について話す機会があった時『あの人達(義両親)が嫌いだから関わりたくない』とハッキリ言ってた程です。

夫は義兄程執着されずに育ったので義両親とは程よい距離感で接してきました。 
それでも多々この親ヤバイなという出来事はありましたが…。

先日私の中で『もう人として無理だコイツ』と思う事があり夫にも『もう相手にしなくていい。ごめん。』と謝られたのでそれ以降連絡無視しています。

半月程着信無視してたらLINEがきました。既読回避アプリで内容見ましたが、
『私のせいで気を悪くしてると思います。気が向いたら連絡ください。待っています。』という内容でした。

気が向く事はないと思うのですが義実家は近所なんです。
今後どのような態度でいたらいいのかわからなくなってきました。

連絡このまま無視してたら自宅、職場、保育園に来るんじゃないかと思ってきました。
夫は義両親にいつもハッキリ伝えているしいつも盾になってくれています。それでもそう行動しかねない義母です。

無視を貫くか一度私からしばらく距離おきますという内容の連絡した方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

無視を貫きましょう、連絡は迷惑行為を増長させる燃料にしかならないです。

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    【連絡は迷惑行為を増長させる燃料】凄い響きました😭
    無視を貫きます❗

• 10月10日
🍠

無視でいいと思いますよ!!
うちの義母も同じタイプです!自分が何でも1番なくせに義父には逆らえないババアです😇
それに気づいてるのに義母の言いなりになっとかないとめんどくさいからと従ってきたマザコン旦那のせいで義実家同居させられて結構標的にされて喧嘩しました😇

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません。
    無視を貫く覚悟します❗
    餅( Ö )さんも大変ですね💦喧嘩して同居解消はできたのでしょうか?
    本当義母のいい所無理矢理探しても反面教師になる事くらいしかありません😂

• 10月10日
  • 🍠

🍠

義母と喧嘩しないことには解消できないなと思ったので喧嘩して案の定出ていけました🙆‍♀️
    今ではマイホームも買って義実家から離れたところに住んでます♥

• 10月10日
もみ

何もしないです。無視します。

返事をするとさらにめんどうになりそうです。

• ママリ

ママリ

義母みたいなタイプは本当に更に面倒になりそうですね💦
    無視を貫きます❗

• 10月10日