※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ママリ♡
お仕事

妊娠5ヶ月で接客業を探している方が、妊娠の話を面接で言うべきか迷っています。先日話したら即答で断られてしまいました。

妊娠5ヶ月でスーパーや、コンビニなど、接客業をされている方に質問です。仕事中に、品出しとかされてますか?

妊娠5ヶ月で仕事を探しているのですが、短期で…

スーパーとかのレジ&品出ししかなくて、面接の際に妊娠してる事話さない方が受かりやすいのかな…って思いまして…
言った方がいいのでしょうけれど、派遣とかで、先日妊娠してる中で仕事探しています。と言った瞬間、無いって即答で言われてしまって…

コメント

ままり

既に働いていた状態だったので妊娠してから産休までは品出しなども今まで通りしていました。

妊娠中で新たに仕事を決めるのははっきりいって厳しいのが現実です💦
雇用側も何かあっても責任取れませんし、隠して採用されても数ヶ月すればお腹も大きくなるしバレると思います。短期OKだとしても妊婦は基本採用されないです😭よっぽど理解してくれるところじゃないと...って感じだと思います💦

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

ギリギリまで働かれていたのですか?お腹大きくなって、品出しとかしていたという事ですが、切迫とか、張ったりはしなかったですか?

• 10月10日
  • ままり

ままり

36週から産休に入ったのでそれまでは普通にしてました。商品出したり陳列棚作成したり接客、作業などです。
    食品系ではないですが専門店なのでそれなりに重いものもありましたが自分のペースでやってました。(明らかに重いものは運んでもらってました)
    張りは後期からはありますが少し休めば問題なく切迫など一切無しでした。

• 10月10日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

なるほどですね!ニトリとか、ホームセンターでの仕事はあるのですが、品出し&レジって書いてあって…
    短時間で働いてましたか?

• 10月10日
  • ままり

ままり

大きいものが多いと思うのでかなり力はいるとおもいます...
    品出し、レジとなると店内全体業務だとは思うのでそれ以外のこともするんじゃないかなと💦
    パートなので10時~17時で働いてました。

• 10月10日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

求人票を見る時にレジだけで検索したがいいです
    かね?
    また、休みなどは土日も、もちろん働いていましたか?

• 10月10日
  • ままり

ままり

レジだけってなかなかないと思います。
    接客系がしたいんですか?
    いえ、土日祝は休みもらってたので平日のみです。元々その内容で雇用してもらってたので勤務形態は変えてないです。
    子供いない時は土日祝出てましたが、子供生まれてからは平日のみしか働いてないです。

• 10月10日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

事務系の仕事をずっとしてきたので、事務系がいいのですが、事務系は、本っ当になくて、接客業のレジにしようかと考えていました。

• 10月10日
とり

仮に妊娠してないってことにして品出しに回されてビールや飲料、米など陳列したりできますか?

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

出来ないです。ですよね…
    妊娠5ヶ月で仕事探すなら、どんなのを探されますか?
    働かない。は無しでお願いします♪

• 10月10日
  • とり

とり

私は妊娠中働いたことないのですが働くとしたら単発のバイト行きます。

• 10月10日
ママリ

妊娠してるのに隠して採用されても、その後職場で働きにくくなるのは自分ですよ!隠すのはよくない😫
私はレジと品出しをスタッフ同士で2時間交代でしてましたが、妊娠4ヶ月から重い荷物や朝の品出しで大変な所は回りの人がやってくれましたが、さすがに妊娠5ヶ月から採用してくれるお人好しな会社はないと思います🥹
やるなら、日払いの仕事とか登録したりするなら妊娠隠して出来そうだけど、、、。あとはポスティングの仕事とか?とりあえず隠して仕事するのは周りにも、自分の体にも負担が大きいのでオススメしない😫

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

そうですよね…
    でも、働かないと暮らせないんです…
    何かありますかね…

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

シングルマザーですか?行政に頼ってみるのも良いかと思います😫職場が見つかると良いですね🥹

• 10月10日
  • ♡ママリ♡

♡ママリ♡

行政に頼ってみたのですが、無いと言われました…

• 10月10日
まずはなんでも御礼を言いましょう

絶対バレるのでやめた方が良いです。コールセンターはまわりにないですか?妊娠中に応募してコールセンター働いてました!

• ♡ママリ♡

♡ママリ♡

コールセンターもありはするのですが、クレームなどがあると対応出来ないんです。
    鬱病を持っていますので…

• 10月10日
  • まずはなんでも御礼を言いましょう

まずはなんでも御礼を言いましょう

コールセンター全部がクレームあるわけでないですよ^_^事務対応メイン、入力がメインもあります。一般の方向けではなく企業の取次など。クライアントによりますね。でも鬱病あるならどっちみちコンビニもかなりきついと思いますよ...💦変な人多いので🥲

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

すみません🥲
接客業ではないのですが、1人目の時にほんっとうにお金がなくて単発バイトしてました!アプリです!
後、キッチンカーなどのバイトで個人でしてる所だと融通が効いたり、基本的に座ってるので大丈夫でした😊