※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中、看護師の態度に不満があります。待たされたり、不適切な言葉をかけられたりしています。これは普通のことでしょうか?

不妊治療で通院してます。

そこの看護師にモヤついてます。

内診台から降りた時に"お大事に〜"

内診終わって先生との話待ちの時に
診察室に私、ポツン。先生は隣の診察室で別患者とお話しされてました。

診察室にポツン(結構待たされました)、の時も"お待ち下さいね〜"
(内心は、え?文句も言わずに待ってるやん)
その後も診察室に来ては壁に棒立ち
目線感じるので、チラッと見ると横にある
紙を見るフリ?してたり。

先生と話して診察室出る時も"お大事に〜"でした。

新入りなのか何なのか
そもそも患者呼ぶタイミングも悪く
下着脱いで内診台に上がってからも長く待たされました。

他の看護師の時はそんな事ありませんでした。
もちろん"お大事に"とも言われた事ありません。

不妊治療してたら下着脱いだ状態で待たされるのとか
お大事にとかあるあるですか??

コメント

ママリ

3つくらい病院行きましたが、そういう対応はなかったですよ。単に気の利かない看護師なのでしょうね🥲

はじめてのママリ🔰

嫌な思いされましたね😔

私も不妊治療していましたが
内診台で待たされる事は
ありませんでした。
お大事にも言われた事はなく
言われたとするならば
お疲れ様でした。とかですかね😔
私が思うのは
不妊治療でお大事には
寄り添った言葉ではないと思うので気にしちゃいますよね。
風邪とかなら分かりますが。

ストレス感じた時は無理せず
何か好きなものでも食べて
自分を甘やかしてくださいね☺️

サト

基本的にはすごくいい感じの流れで案内とかしてくれる病院でしたが、内診台で何分か待たされたことはあります😅多分看護師さんが思っていたよりも前の患者さんが先生に質問していたり、何か伝える事項があって長くなってしまったりしたんだろうなと思いました。毎度のことならちょっと考えてよ!って思いますが、私自身医療従事者でもあるのでまあそういうこともあるよね〜ってくらいにしか思わなかったです。

診察室にポツンのときも、看護師さんなりの気遣いのお待ち下さいねだったのかなと。何も声がけがないと、私忘れられてる?って思う人もいるかもしれないので、ちゃんとあなたが待っていることわかってますよ〜って意味合いもあるのかなと。
お大事に〜はどうだったかわからないですが、お大事に自体悪い言葉じゃないですし、病院ではあるあるのテンプレみたいな声がけかなと思うので特に何も思わないですね。

なの

不妊専門ですが先生忙しいので下半身丸出しで待つとか普通です😆
お大事に〜も言われますよ😊一応病院なので😅