※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
住まい

キッチン背面つり戸棚の底が床から160㎝の高さにきます。つり戸棚の縦サ…

キッチン背面つり戸棚の底が床から160㎝の高さにきます。
つり戸棚の縦サイズは70㎝です。

私は身長162㎝でショールームでは今の高さで良さそうと思ったんですが、もう10㎝下げても良かったかなーと思ってしまいました😭下げすぎも圧迫感がでるかなーと思いやめました。

私と同じくらいの身長で床から160㎝につり戸棚がくるキッチンを使ってる方いますか?
感想を聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません釣り戸棚同じ高さではないですが、床から140cm位置に底がくるタイプの釣り戸棚(戸棚自体の高さは天井付けで90cm)を使ってます。
身長165cmなのでルナさんと使用感は近いと思います。
140cm位置でも圧迫感は感じた事ないですが扉が一部すりガラスっぽい質感なのと、戸棚の下に横長のfixを設けてるので抜け感あるのもあるかな…?しかしそもそも160cmで生活した事ないので圧迫感感じないだけかもしれません😂💦
140cmで特に問題なく過ごしていますが、唯一の欠点は開けっぱなしで作業とかすると頭を打ちます😂結構痛い…
床から160cmなら頭打つ事はないと思うので、キッチンに立つのがルナさんがメインで、戸棚もよく開けて作業しそうならそのサイズでいいかと思います!
うちはあまり戸棚のものは使わないのと、旦那が180cmで、160cm高にしても結局頭は打つので(笑)収納力重視しましたが、使用用途によっては160cmの方が使いやすいかも💡と思いました!

  • ルナ

    ルナ

    ありがとうございます!
    床から天井までは240㎝ですか?うちは240㎝です。

    140㎝だと棚の中が見えやすく背伸びをしなくても物が取れていいですね!
    上の段の物を取る時は背伸びしますか?台使いますか?

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天井まで240です!
    140だと棚受けの位置によっても違いますが、1番下とその上の段くらいは背伸びもいらないし、よく使うものはそこにしまってる感じでず。
    それより上だと背伸び、上の方2段くらいは台使うって感じですね!

    • 10月10日
  • ルナ

    ルナ

    遅くなってすみません。
    戸棚は90㎝だから上のほうは台がいりますよね!

    いろいろ教えていただき、ありがとうございました😊

    • 10月11日