※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·
住まい

お隣さんと同じ苗字だと困る。対策考え中。表札に家族名は避けたい。住所に工夫あり。同じ経験した方、対処法教えて。

【引っ越してきたお隣さんが同じ苗字だったらどう思いますか?について】

引っ越してきたお隣さんが同じ苗字だったらどうも思いますか?
今度引っ越し予定先が苗字も同じ住所も同じっぽいです。
相手側としてはやはり嫌でしょうか…。

対策は考えようと思ってるのですが表札に家族全員の名前は防犯上いれたくありません。。住所は載せようかと検討中です。転居届けに出す時に住所の最後に「Aや数字」を入れると間違われる頻度が減ったなど見たのですが💦

対策ありますか?実際お隣さんが同じ苗字だった時はどんなお気持ちでしたか?やはり配達物は間違われるの多いんでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

どう思うかと聞かれると、どうも思わないです。
どうにかできるようなものでも無いでしょうし…

はゆ

通りを挟んで3件同じ苗字で
よく間違えられてます。
時折怖い手紙なども入っていて
通り違う人のだったのですが、その人のポストに入れたら良いのか、郵便に連絡するのか迷う時もあります。
プライバシーが怖いなと思いました。
知り合いのところは
表札に番地いれてます。

はじめてのママリ🔰

別に嫌とかはないですね💦
うちは珍しい名字なので、むしろ同じ苗字の人がいたら親近感湧きそうです😂

表札は番地だけでも表示しておいたほうがいいと思います!
個人的に、うち宛てのものを他の家に届けられるのすごく嫌なので…
私も表札は出したくない派ですが、最初だけと思ってテプラで番地だけ書いてインターホンの横に貼ってます☺️
見栄えはあまり良くないですが誤配されるの嫌なので😂

はじめてのママリ🔰

実家の隣が祖父母宅でともに珍しい名字で住所も同じなので
配達間違いは日常茶飯事でしたね🤚

別に名字くらい同じでも気にしないです😄
佐藤さんや鈴木さんなんて全国にたくさんいて、困っている!なんて聞いたことないですし😂

はじめてのママリ🔰

どうも思わないです!
前の人が転居届だしてても苗字違っても普通に届きますよ😂

はな

何とも思わないです。
あまりない名前なら、わぁ偶然✨って感動するかも笑
フルネーム同じだったら嫌だけど、でもそんなの仕方ないですしね☺️

実家の周辺同じ苗字だらけ(ほとんどの家が2パターンの苗字のどちらか)で、たまに郵便間違われてることはありましたが、それでもほんとたまにですよ。
ちなみに家族の名前郵便受けに書いててもそうでした笑

‪ ·͜·‪ ·͜·‪ ·͜·

まとめてのご返信すみません💦
やっと見つかった物件でのまさかの事だったので驚きましたが引越し後の挨拶と共に相手側にご迷惑かからないように出来ることはしようと思います。

皆様ありがとうございます🙇‍♀️