※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

料理のお手伝いが好きなお子さん、何歳からやらせましたか?お鍋に調味料を入れたり、具材を入れたりしてもらっているので、キッズエプロンの購入を考えています。

料理のお手伝いが好き(簡単なもので全然構いません!)なお子さん、何歳くらいからやらせていましたか?

キッチンでやっているとたまに「やりたい!」と言われ、調味料をお鍋に入れたり、具材を入れたりしてもらう事があるので、いずれキッズエプロンの購入を考えています🥰

コメント

た

2歳からクッキーの生地を混ぜるくらいの簡単なお手伝いはしてもらってました☺️大変なことになるので本当に余裕がある時ですが、、笑
エプロンあった方が本人嬉しそうでした🥰

ストラスアイラ

2歳半くらいから包丁使わない系(卵割り、レタス剥き、まぜまぜ等)はやってもらっていました♪

3歳の誕生日に子供包丁とエプロンをプレゼントして、固くない食材は切ってもらっています😊

今は、料理からお菓子作りまで一緒に楽しくやっています♪

ママリ✨

2歳前にフルーチェ、
2歳くらいでピーラーでニンジンの皮剥き、
今は、切った野菜を鍋に入れてもらったり、顆粒だしをスプーンで入れてもらったり、炒め物を一緒に混ぜたりしてもらってます!

ママリ

2歳くらいから
スコーンなどの生地捏ねたり
卵割ったり
させてました!
今はお米炊いたりイカや魚も捌けます🫶🏻

姉妹のまま

2歳前からカップケーキとかクッキーは作っていました☺️
子ども包丁やピーラーなどはは3歳半前に買ったけど、キッズエプロンは5歳になってからでした笑

June🌷

2歳になって一緒に手伝ってもらってます!
野菜千切ったり、調味料入れたり、ハンバーグのタネこねたり
あと1人で卵割れるようになってます。
つい先日初めて一緒に包丁でにんじん切りました🥕💦