※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
and
子育て・グッズ

2人目の肌着、買い直すべきか悩んでいます。1人目の肌着は面倒なタイプで、重ね着が主流との情報も。皆さんはどうしていますか?

【2人目の肌着、買い直すべき?について】

2人目出産準備中なんですが、1人目の時に使った肌着をそのまま使いますか?それとも買い直しますか?
うちは1人目の時に買った肌着が全て紐で結ぶタイプでかなり面倒なので、最初はそれでいこうと思ってたのですがよく考えると上の子もいる中で2人目でそれをやるとなると多分大変だろうなと思って買い直そうかと思ってます😭
ネットで調べると、今は重ね着は一枚の人が多いみたいなのですが皆さんはどうですか?
1人目の時は知識が全くなくて紐タイプ買ってしまって今頃後悔してます😭スナップタイプにしとけばお下がりできたのにー😭😭😂

コメント

ママリ

うちも4歳2ヶ月の子がいて、今妊娠9ヶ月です!

衛生的にですが、肌着類は全て処分しましたよ!
同じく紐タイプでしたが、今回はスナップタイプで揃えています!

• and

and

そうですよねー🥹
    上の子の肌着だしたらめちゃくちゃ色褪せてるとゆうか変色してたので処分しようと思います🥲

• 10月9日
uri

我が家は4歳半差の姉妹で、約5年ぶりの出産という事もあり、ほとんどお下がりが残っていなかったのと残ってるものも黄ばんでいたので
肌着類は全て買い直しました🥰

同じく、上の子の時は紐タイプだったので下の子は全てユニクロのスナップタイプで揃えした🤝🏼🤍
有名ですがユニクロの肌着、本当にオススメです🤣🤣
何回洗濯しても全然ヘタレないし、何しろスナップタイプ楽すぎます!!!笑

上の子の時は、短肌着+コンビ肌着で過ごしていましたが、下の子はユニクロの肌着1枚でした!
新生児の頃から前開きのボディスーツ1枚で上にお洋服を重ね着していましたよ👌🏻 ̖́-‬

最近一気に冷えてきて、お腹も大きくなる中上の子のお世話もあり大変だと思いますが、お身体大切にしてくださいね😌💗
出産頑張ってください✊🏻❤️‍🔥
長々と失礼しました🙏🏻

• and

and

ご親切に色々教えて頂いて有難う御座います🥺💓
    めちゃくちゃいい情報聞けて助かりました!ユニクロと西松屋悩んでたのですがユニクロ派が多そうなので私もユニクロ行きます🫡

• 10月9日
ミク

私も2人目はスナップタイプに買い直しましたー!!

みぃ

洗ってしまっておいたのに首のところが吐き戻しとかで黄ばんでたので1〜2枚だけきれいなの残してあとは買い直しました😂
ユニクロのコンビ肌着を買って、それとツーウェイオール着せてます😊

• and

and

うちもです!笑
    やっぱユニクロがいいですかね😳西松屋と迷ってます🥺
    コンビ肌着とツーウェイオールだけでいけますよね!

• 10月9日
ぽん

私も1人目は紐ばっかりでした🤣

ユニクロのスナップボタンのを3着買い足して、あとは上の子のお下がりで乗り切りました!
黄ばんでいたのは全て処分したので、お下がりは4着ほどだったかと!

• and

and

やはりスナップボタンが便利ですよね🥺

• 10月9日