※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

約1年後に幼稚園の面接の時期になるのですが、見学などはどの時期から始めましたか??

約1年後に幼稚園の面接の時期になるのですが、見学などはどの時期から始めましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

満3歳入園(8月誕生日)で
7月に見学
8月に願書提出
10月に入園のスケジュールでした👏
7月に3園見学しました。
年少、満3歳、プレ、どこで入園するかによっても見学時期は変わると思います〜!
私の場合はプレは行くつもりがなかったので7月に行きましたが、
幼稚園のやっている2歳児までのイベント等が毎月あったにでそれに通えば良かったな〜と少し後悔しました💦

主人は平日に行った園見学には参加しませんでしたが、土曜日にあった園でのイベントは参加しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

年少の4月入園です!
    土曜もイベントやっていたりするんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
さとぽよ。

娘が来月面接です😌
1歳のときは開放行って幼稚園で遊んでました。
息子の時は開放に主人も一緒に行ったりしてこの幼稚園が良さそうだね〜とか言ってました!
赤ちゃんの頃からベビーカーでお散歩がてら幼稚園見に行ったりして、園庭の広さや遊具など見てました。
来年プレだと思うので秋冬にプレの説明会、見学会があると思うのでそちらに参加するのもいいと思います✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3月末日産まれなので、来年はプレではなく年少の面接なんです!
    ありがとうございます。

• 10月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

うちの娘も3月末ですよ。
    来年4月からプレ、秋に面接ですよね?

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

勘違いしてました!
    そうです!
    プレに行く予定はないんですが、見学会とかあったら調べてみます!

• 10月9日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

幼稚園によって違いますが0歳から開放やっていたり、秋に説明会、見学会って感じです。
    コロナ前は臨時でも見学できましたが今はそれはなくなり、秋にしか見学できなくなりました。
    幼稚園によって様々なのでよく調べられるといいと思います✨

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    情報収集がんばります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月9日