※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ペットを飼っている方は、旅行や実家に泊まりに行く際、どうしていますか?特に猫を飼っている場合、1泊なら餌準備で大丈夫か気になります。連休時の対応策を知りたいです。

ペット飼ってる方って、旅行や、実家などお泊まり行きますか?
1泊だけ行く、絶対日帰りとか決めてますか?
猫ちゃん飼ってて1泊くらいなら餌準備しておけば大丈夫なのかな?とは思いますが、年末やお盆などの連休実家に行かれる方はどうしてるのかなと思いまして。

コメント

星

私は連れて行ってます!
連れていけないとこだと、実家に預けたり妹に預けたりしてます!

🐹

母がまあまあ近くに住んでいるので
トイレとご飯の世話をして貰っています🐈🐈

藍ちゃん

うちは犬ですが、実家に泊まる時は連れて行くかいつも行く動物病院のペットホテルに預けます😌
旅行のときもペットホテルです!

なんか時間で決めた分量出してくれる餌の機械もあるみたいですね🤔

はじめてのママリ🔰

多頭飼いなので
連泊ならペットシッター、1泊ならエサ準備とペットカメラで監視してます😄

deleted user

猫です!1泊でもひとりでお留守番はさせたことないです。家族総出の泊まりや旅行の場合は必ず母にお願いしています。すごく可愛がってくれていて、とっても懐いているので🐈

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに夫も留守で実家にある程度の日数泊まる際は連れて行っています。

    • 10月9日
はじめてのママリ🔰

連泊は基本的にしません。
1泊ならフード多めに用意して、お水も+2ヵ所に大きなボウルで用意して(倒して飲めなくなったら困るので多めに)、猫トイレも+1個出してでかけています。

1匹だった頃は1泊でも帰宅時めちゃくちゃ不安だったのがわかる程甘えてきて可哀想でしたが、多頭飼育になってからは、お留守番中も猫達だけでのんびり過ごしているようです。

猫ちゃんの性格によっては、実家に連れて行くのがストレスになって体調崩す子もいますが、知り合いは猫も実家に連れて帰って1週間とか連泊してます。

うちはどうしても連泊になるときは、知り合いかペットシッターにお願いして1日1回様子を見に来てお世話してもらっています。