※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

大分市のマットレスの捨て方はどのような方法がありますでしょうか?

大分市のマットレスの捨て方はどのような方法がありますでしょうか?

コメント

ちぴ

佐野のゴミ処理場に持っていくと有料ですが引き取ってくれるらしいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!ただ車が軽でどうも乗りそうになくて😓

• 10月9日
  • ちぴ

ちぴ

その場合は下の方がおっしゃってるように
    佐野に行くよりは費用が高くなりますが市役所に連絡して回収に来てもらうこともできますよ!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

昨年家具を処分したくて有料で戸別回収してもらいました!
東部清掃事業所?だったような気がするのですが記憶が曖昧なので市役所に問い合わせてもらえたら確実だと思います💦
どこに連絡したらいいかわからなかったので市役所に電話したら、◯◯に連絡してくださいって教えてくれましたよ!

ふー

「大分市 粗大ゴミ」と検索すると自分がどの清掃区域か分かります♪
そこに電話番号も載っています。

家の前まで何とか運んでおけば、回収してくれます。立ち会いは必要です。(その場で現金で、やりとりをします。)
回収日時は希望を聞いてくれますが、早めに連絡しておくとよいです。ちなみに祝日も取りに来てくれるはずです🫡

料金は確か1960円〜でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます調べてみます!

• 10月10日