※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてNISAとジュニアNISAについて教えてください。夫婦それぞれの名義で積み立て口座がある場合、新しい口座は作れませんか?

つみたてNISAについて教えてください🙇‍♀️
子供用に積み立てたいのですが、ジュニアNISAすっかり忘れてました😭
夫婦共にそれぞれの名義で積み立て口座あるので、もう新しい口座作ることはできないってことですよね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

出来ないですが、夫婦合わせて非課税投資枠が3600万円に拡大するので(つみたてNISAやiDeCoは別)、いい方にかわってますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ああったしかに😭子供名義じゃなくてもその分を今の口座で育てればいいですね…!

• 10月9日
みんてぃ

ジュニアnisaは今年で買い付けも終わるので、口座開設済みでも積み立てはできないです。
nisaは1人一口座なので、増やせませんが、子供の分は銘柄を変えれば分けて積み立てられるかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無知でした…!買い付けもなんですね…!
    子供の分の名柄というのは、例えば今自分がS&P500だったら子供の分はオルカンで…みたいなことで合ってますでしょうか…?

• 10月9日
  • みんてぃ

みんてぃ

はい、そういうことです🙆‍♀️まあ、名義は親なので、気持ちの問題ですけどね。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます!!
    たしかに、それなら途中で取り出したりも考えれますね!
    そうしてみます😊

• 10月9日