※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活が難航しており、不妊治療で通院中。子宮卵管造影検査が難しく、平日の休みが取りにくい。ストレスや焦りを感じている。他の方の経験やアドバイスを求めています。

妊活なかなか上手くいきません😭
リセットがくるたび、またか〜と泣きそうです。
もともと自然排卵はしますが、より確実にするために通院し、タイミングを見てもらったり、ここ2周期はHCG注射を打ったりしましたが、6周期目もリセットです。夫婦で検査をしてみようか!となり、子宮卵管造影検査が今の病院では行えないため、勇気を出して違う病院に行くと、次回からは不妊外来へと言われました。頭では分かっているものの心がついていかずです😂さらに、子宮卵管造影検査をしたくても平日◯曜日の午前中のみ、不妊外来も同じく平日の午前中のみとなっているようです。仕事柄、平日休みや急な休みがなかなか取れないため、勇気を出してステップアップしたとしても通うのは難しいなと感じます。👶🏻が欲しくても、色々な壁があって落ち込んでいます。心配した旦那が、妊活を一旦お休みしてゆっくり過ごす?と言ってくれましたが、1周期も無駄にしたくない!周りの妊娠報告が重なり焦るし羨ましい!という気持ちがあります😂毎周期、妊娠初期症状に当てはまる症状を探しては一喜一憂し、妊活に良いと聞くものや習慣を真似し、不安になっては検索魔になり、、、振り返ると妊活を始めてから妊活のことを考えなかった日は1日もないな〜と思います。考えず、ゆったりとした気持ちでいた方がいいことは分かっているし、今周期はゆったり過ごそう!と決意しても、毎度早々にやっぱり無理!!となります🤣気づいたら長々と、、失礼しました💦
・なかなか平日休みや急な休みが取れない方で、不妊治療をされている方、どのように通われてますか?職場には何と言ってお休みをもらっていますか?🥲
・ステップアップは何周期目で決意されましたか?
みなさま教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活お辛いですよね💦
私もリセットするたびに、落ち込んでました💦

うちは、朝早くやっている不妊治療専門のところにいきました。
遅くまでやってる病院も増えてますよ!
パートだったので、休みの日に通えたり、仕事の日は、朝に行ったり、熱と言って休んだりしてました、、、

うちは3周期やっても妊娠しない場合、不妊治療を考えてました!いざ検査行ったら、男性不妊でした。
自然妊娠ではできにくいので、すぐ人工受精で5回やり、全くかすりもしないので、体外受精をやってすぐ授かりました!
当時は体外受精は保険適用ではなかったので、人工受精で頑張りましたが、人工受精だとあまり自然妊娠と変わらず💦
体外受精が保険適用されてたら、人工受精せず体外受精してたと思います!
それくらい、体外受精は妊娠しやすいので、おすすめですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活を辛いと思ってしまう自分も嫌です🥲

そうなのですね!
    もう少し病院探ししてみます!!

人工授精や体外受精の違いや保険適用などもまだまだ勉強不足です😅
    丁寧に教えてくださりありがとうございます🙏

• 10月10日
こなん

休みをとろうと思えばとれるのですが、人が足りず、職場に不妊治療していることは言ってなかったです。
家からは遠いですが、職場から近い病院で遅くまでやっているところを選んで受診してました。
卵管造影検査は朝8時半からしてもらって定時の9時半から出社しました!
幸いステップアップ前に授かれたのですが、卵管造影検査から6ヶ月経っても授かれない場合は転院してステップアップする予定でいました。

焦っちゃいますよね💦焦りもストレスになってしまうし、旦那との温度差が気になって自分だけ頑張ってるような気持ちになったりもしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵管造影すると妊娠しやすくなるとも言いますもんね😌

焦りのストレス大ですね😅
    旦那は協力的だけど、注射したり、薬飲んだりすると、なんで私ばっかり!!って気持ちも出てきてしまって😅旦那に当たったこともあります😂

• 10月10日
エリカ

こんにちは(*^^*)
気持ち痛いほど、凄く分かります!
明日、初めての採卵を予定しています☆なかなか自然妊娠せずだったので3年前くらいに夫婦で不妊検査しました!夫には問題はなく、私の身体が悪いのが発覚しました。毎月生理もちゃんと来ていたし、問題なんてないだろうと思っていただけにショックでした…卵管造影でわかりました。AMH(🥚の数)も平均年齢よりも低かったので焦りました。
まさかの事実を知ったりするのって本当に辛いけれど、造影検査含め、早めに、ちゃんとご夫婦で一通りの不妊検査を受けたほうがいいと思います‼️私ももっと早くに検査しておけば良かったと今でも思っています( ´Д`)
検査を早く受けておけば、結果次第で、ゆっくりタイミング法試してみたり、この時期までにステップアップしようとか…目安が決められるのでいいと思いますよ(*^^*)
AMHも中には20代でも閉経間近みたいた方も、たまに、いらっしゃるみたいなので…🥚がなければお話にならないと思うので💦
早目に検査しておけば、悩める時間じっくり考える時間もあります✨
私はずっと仕事していて、病院に行きながらタイミング、なかなか授からず、いよいよ体外受精しなきゃダメなんだと、自分で痛感し、怖いけど決心しました‼️今までの仕事は辞め、だけど裕福ではないのでアルバイトをはじめました‼️
アルバイトの面接の時には、思いきって不妊治療をしていることをお話しておきました。どうしてもお休みしなきゃいけない日もあるので。
仲良くなったバイト仲間にも打ち明けるようにしています‼️
理解ある方が多くて、話して良かったと思ってますし、協力してくれる方励ましてくれる方がいて心から助かっています。
かなり言いにくいことですが、打ち明けると理解し、協力してくれる方が必ずいると思いますので、色々甘えていきましょ❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭🤍
    やっぱり早めの検査大事ですね🥲今日、平日の午後でも検査できるところを見つけて即予約しました!!
    不妊って他人事だと思っていた自分がいて、いざ自分に降りかかると、不安だし悲しいし、周りに👶🏻の予定は?と聞かれるたびに誤魔化している自分がいます🥲
    周りに打ち明ける思いきりも必要ですね!
    エリカさんの決心、素晴らしいです!!明日、初めての採卵とのことで、どうか、上手くいきますように🕊️私も祈っています🙏☺️

• 10月13日
  • エリカ

エリカ

予約取れてよかったですね‼️
    検査も辛い検査などありますが、一度やってしまえば、一段落です☺️
    辛い検査も結果を抜きにして、頑張ったのは女性のほうなんですから節目節目には自分にご褒美もしていきましょ♥️
    私は今日の採卵無事に出来ました😁
    ご褒美はお昼にステーキ食べてやりました🤣

はじめてのママリ🔰さんもきっと良い方向に進んでいきますよ(o^-')b !
    怖くて悲しくなる時があるからこそ、少しずつ無理せず一緒に前に進んで行きましょ( ;∀;)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭❤️
    採卵お疲れ様でした😊
    お互い👶🏻来てくれますように🕊️

• 10月15日