※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マンションに住んでるのですが、窓を開けるとタバコ臭いです😓動物飼って…

マンションに住んでるのですが、窓を開けるとタバコ臭いです😓動物飼ってもOKなマンションだから飼ってる人もいるしもちろん子供いる方もいるしほんとやめてほしいです。
管理してる不動産屋さんに電話したらエレベータに張り紙してくれてチラシも入れてくれましたが変わりませんでした😫多分もう辞めてくれることはないですよね〜😩どうにか対策する方法ないですかね😫

コメント

Milk

うちの母はベランダに出たときにわざと何度も咳払いしたり「うわ!たばこくさっ!」ってぼそっと言ったりしてるようです😂
たばこって吸ってる人からしたら、そこまで臭いが残るなんて思いもしないんですけど、意外と空気が滞留して、吸い終わったあとも臭いんですよね😅
貼り紙効果が薄いようでしたらしばらく様子見てまた不動産屋に連絡した方が良いと思います😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんいいですね😂効果ありましたか?私も臭かったら窓わざとバン!と締めています😂
    ほんとそうです、すぐ締めても家の中に残るしイライラします🥹
    しつこいと思われないですかね〜🌀不動産屋もなにか他にできることあるのかなあと思ってしないでいます😂

• 10月9日
  • Milk

Milk

効果は、、、微妙そうです🤣🤣
    でも、頻度は減った気がするらしく、臭いがする度にやってるそうです😂
    そもそも、お住いのマンションはベランダ喫煙OKなのでしょうか?
    マンションは大体NGの所が多いと思いますが、NGなのであればしつこいと思われようがなんだろうが、言い続けていいと思います!!
    私も元々喫煙者でしたが、やはり周りに迷惑はかけたくないので換気扇の下でした😅それでも、換気扇から臭い出るので迷惑には変わりないですが、、、直接よりマシかな。。と😅

• 10月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😂何階の人が吸ってるのかも謎なんですよね🤔
    NGです!!!!!張り紙にも契約第⚪︎条によりって書いてあるんですよ〜😫しかも複数人から相談ありましたって書いてあってほんとに複数人かは謎ですけど、それでもやめなくて😓
    言う権利ありますもんね!!また言ってみようかと思います!!!
    それが常識ですよね!!洗濯物とかにも臭いつくしほんとムカつきます!笑笑

• 10月9日
🍠

私も戸建てですが隣の家が引っ越してきた時に丁度窓開けてて外でなにかやっててめちゃくちゃタバコ臭くて思わず大声でタバコ臭!!吐きそう!!とか言ってしまって‪w
うちの母が遊びに来てて
そんな大声でやめなよ!って言われましたがそれ以降窓開けてても臭いしないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構効果あったんですね😂
    マンションだとどこからしてるか分からないので辞めてくれる人の方が少なそうだけど、窓は大きな音立てて閉めてます😂😂

• 10月9日