※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

【パーソナルカラー診断の結果についての疑問】パーソナルカラー診断し…

【パーソナルカラー診断の結果についての疑問】

パーソナルカラー診断してもらったけど
信用できない方います、、、?笑


今日イオンのイベントで無料パーソナルカラーの診断あったので行ってきました。

私はセルフ診断でずっとイエベ春だと思ってたんですが、
ブルベ夏だと言われました💦
(ドレープ当ててもらってます。)

でも色白じゃないし肌は黄みがかってるしほんとに、、、?って感じなのですが同じような方います?

すっぴんメガネでたまたまイオンにいったらやってたので、
メガネがブルーライトカットの黒っぽいので行ってしまったのでメガネはずしてくださいー!って言われて外してやってたのですが
めちゃめちゃ目が悪く自分ではほとんどわからずで( ; ; )

コメント

mari

私色白ですがイエベ秋なので、肌の色は関係ないですよ🙆‍♀️
松崎しげるはブルベ夏らしいです🤣

ずっと周りからも夏っぽいね!とか、ちょっと診断できる方にあなたはブルベ夏ですよ〜って言われてたけどプロ診断イエベ秋だったので、最初はうっそ!?って感じでした😳

ただ誤診というか、見解の違いによる診断結果の違いもあるようなので、診断してくれた方の経歴とかは気になります笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    えー!そうなんですね!
    無料イベントなのでちょっと疑っちゃいますが秋、冬カラーは私から見てもめちゃめちゃ似合わなかったので診断通りなのかなあ、、、

    私、松崎なんですが犬の名前がしげるなのでビビりましたが芸能人のほうのですね!笑
    まさかの松崎しげると同じブルベ夏、、、笑

    • 10月9日
  • mari

    mari

    結構イオンのイベントだと有名な方が来てる時もあるので侮れないと思います😎

    例えばブルベ夏って言ってもこの丸で囲われてる部分すべて夏に当てはまるので、主さんが夏タイプでもどこに寄ってるかによって似合うものも全然違って来ると思います🙆‍♀️❤︎

    わんちゃんのお話めっちゃ笑いました🤣
    しげる🐶ってお名前のわんちゃん可愛いです笑

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お写真までありがとうございます!

    春夏秋冬に分けてもかなり範囲が広いですね、、、
    この中でも自分の得意カラー苦手カラーありますもんね😭
    奥が深すぎる、、、

    動物病院でフルネームで呼ばれるとみんな振り向きます笑笑
    多分うちの松崎しげるはブルベ冬です⛄笑

    • 10月9日
  • mari

    mari

    ブルベ冬のしげる🐶くん気になります🤣🤣
    うちの猫は完全にイエベ秋です🐈

    パーソナルカラー奥が深くて面白いですよね😚
    とはいえ私も診断結果に縛られ過ぎず、結局好きな色着てるので、事故らなければ何色着たっていいですよね☺️

    秋服楽しみましょうね😋

    • 10月9日
りん

PCに関してインスタとか見てると、正解はコメント欄で!とかよく出てきますが、絶対見てる人の意見一致しないですし、プロが診断してても主観によって変わる気がしてます😅
なので私は似合う傾向はここかなーくらいに留めてて、周りの資格持ってる人の意見は鵜呑みにしないようにしてます笑
あとは4パターンじゃわからないってこともあります。16パターンで見るとより納得行くかもしれません!

ご自身がしっくりくるものを身につけるのが一番だと思いますよ✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    確かに見る人によってだいぶ違いそうですよね💦
    秋冬は絶対似合わなかった&超くすんで見えたので私は春か夏!と思って好きなの着ます笑

    メイクもプチプラの買って夏カラーで試してみようと思います💡

    • 10月9日
はじめてのママリ

私もセルフ診断ではイエベ春だと思っていたのですが、下着屋さんで無料診断があり、やっていただくとブルベ夏でした😳🌻

私の場合は、イエベ春のわりに合うとされている色を使うと黄ぐすみするし、ドレープを当ててもらい比べると、確かにブルベ夏のカラーを当てた時の方がお顔がスッキリハッキリして見えたので納得でした💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよ!!!
    イエベ春に合うカラーの着たりしてたんですがあまりしっくりきてなくて、、、
    でも黄色っぽい肌だしブルベな訳ないー!と思ってたんですが、、、

    ユニクロでブルベ夏っぽいニットでも当てて再確認してきます!🤣

    • 10月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    凄いわかります!!笑
    イエベ春だからこの色🌷みたいに洋服やメイク用品選んでいたのですが、私の場合は色が飛んじゃう感じでボヤッとする感じでした。
    私の中ではブルベは無いと思い込んでいたのと、せっかく買うなら合う色をとイエベ系ばかり選んでしまっていました🤣

    ユニクロは沢山の色があるので参考になりますね!
    ぜひ、スッキリハッキリ見える色を見つけてください💪🏻✨

    • 10月9日