※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

多嚢胞で人工授精した方いらっしゃいますか??何回目で授かりましたか?😭

多嚢胞で人工授精した方いらっしゃいますか??何回目で授かりましたか?😭

コメント

mn

多嚢胞で人工授精1回目で妊娠しました✨
残念ながら流産してしまい、その後5回しましたが妊娠できずステップアップしました😊

• こりん

こりん

ありがとうございます!ちなみになんですが、メトグルコとかのんでましたか?😭

• 10月9日
  • mn

mn

特に飲んでませんでした😊
    血糖値など検査で指摘された事は無かったですが、やはり多嚢胞なので一応食事は気をつけてました⭐︎

• 10月9日
みゆママ

多嚢胞で人工授精は7回しましたがかすりもしませんでした💦
2人とも顕微授精で授かりました。
1人目の顕微授精2回目する時に、半年ほどメトグルコ飲んで体質改善してました!

• こりん

こりん

コメントありがとうございます!人工授精期間は、メトグルコ飲んでなかったかんじですか?😭

• 10月9日
  • みゆママ

みゆママ

飲んでなかったですね🥲
    私が通ってたクリニックでは、人工授精の時は血糖値の検査しなかったので💦

• 10月9日
  • こりん

こりん

そうなんですね😭2回目の顕微授精の前ってメトグルコだけ半年のんでたかんじですか?そのあいだは治療や他のくすりものんでましたか?

• 10月11日
  • みゆママ

みゆママ

メトグルコとL-カルニチン、葉酸サプリを飲んでました!
    L-カルニチンも卵子の質を良くする効果がある?そうです。
    多嚢胞だと数が増えすぎて質が落ちやすいので💦
    服用前後で受精卵0個→3個に一気に増えたので、私には合っていたのかなぁと思います✨

服用中は治療はお休みして、排卵検査薬でタイミングだけ取ってました🙌

• 10月11日
  • こりん

こりん

ありがとうござぃます!みゆままさんは、メトグルコのんでて、体重的にはへりましたか?それとも、減らなかったけど妊娠できたかんじですか?

• 10月11日
  • みゆママ

みゆママ

体重はあまり変化なかったです。
    好き勝手に食べてたのもありますが😅

• 10月12日
ママリ

多嚢胞で一人目はクロミッド飲んでタイミング法でしたが二人目はタイミング法ではなかなか授からず、クロミッドの副作用で頸管粘液が減ったので人工授精になりました。
2回目で妊娠でき、ようやく安定期になりました😌

• こりん

こりん

おめでとうございます😭💕わたしもがんばります!

• 10月11日