※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻
妊娠・出産

生後1ヶ月で母乳やめた方いますか?もう出が悪くなってきた+ディーマーなのでやめたくなってきました。

生後1ヶ月で母乳やめた方いますか?
もう出が悪くなってきた+ディーマーなのでやめたくなってきました。

コメント

ブルーベリー🫐

私ではないですが、周りの友達はこれ以上辛いのは嫌だと出産してすぐに薬で母乳止めた人が1人、1ヶ月で母乳の出が悪い+お酒飲みたいで完ミにした人が2人います!私自身もディーマーでめちゃくちゃしんどかったです。謎にこだわって混合でやってましたが、完ミにした今はどうしてあんなに頑張っていたのか分かりません😂

• 👧🏻

👧🏻

ディーマーめちゃくちゃしんどいですよね、、🥲ほんとにあの現象はなんなのでしょうか、、😭
    完ミにしてしまえば絶対気持ち楽なのになんでこんな頑張ってるんだ、、?と思って考えてて災害時どうしようとか思い出したら母乳やめられなくなっちゃって😭やめたいのに😭となってます、、

• 6月29日
  • ブルーベリー🫐

ブルーベリー🫐

私も災害の時どうしよう!って思ってましたが、母乳あげるならあげるで、あげる場所が無かったり、下手したら何もなしで周りに人がいる中で授乳したみたいなの聞いて、無理ってなりました😔ミルクなら今は液体もありますし、コップであげればどうにかなる!って思って母乳諦めました😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

まだ生後2週間ですが1ヶ月を目処に辞めます😌
上の子は謎に3ヶ月まで頑張りましたが、ほぼ出てなかったので今回は初乳あげれたらラッキー位に思ってました 笑

私も出が悪い体質で、頻回授乳やめたら勝手に止まると思います。最近は痛い程の張りがおさまってきたので、2回に1回に減らして穏やかに完ミへ移行中です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もディーマーか分かりませんが、なんともいえない不快感があり授乳に未練はないです 笑
    あとシンプルに乳首痛くて泣きそうです😂

• 6月29日
  • 👧🏻

👧🏻

貴重な経験談をありがとうございます😭😭すごく参考になります😭
    初乳あげれればもういいですかね😭

少しずつ回数減らせば胸も張らないですかね🤔🤔

授乳の不快感すごくて調べただけなのでほんとにディーマーかわからないんですが不快感辛いですよね、、

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直初めからミルクでも良いと思ってますが、自分の満足感で言えば初乳あげたらもう良いでしょって思ってます😂
    1人目も徐々減らしましたが、元々でも良くなかったからか、たいした張りもせずに断乳できました😊
    今回うまくいかなくても最悪母乳を止める薬もらおうと思ってます😂

授乳、考えただけでゾワゾワします🥶

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わたしは2人目入院中初乳だけあげて、そこから完ミです!
同じくディーマーです!

• 👧🏻

👧🏻

初乳だけあげてたらもう大丈夫ですかね、、
    ディーマー辛くないですかー!😭😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いしほんとに死にたい気分になります😂

• 6月29日
  • 👧🏻

👧🏻

ほんとにわかります😂授乳してるだけで死にたくなるなんて想像もしてなかったですよね笑

• 6月29日
6mama

娘も息子も直母拒否だったので1ヶ月検診の時には完ミでした😂

• 👧🏻

👧🏻

直母拒否辛いですよね😭わたしも最初直母しようとしたらもうギャン泣き、いやー!!って感じで手で胸叩かれてました笑笑初めての子でなにもわからない+周りにままの人も少ないので1人で悩んで爆泣きしました😂
    完ミにするとミルク代も気になりつつ、、気持ちは楽になりましたか??

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診後にやめようと思ってましたが、まだ混合で続けています。でも母乳は2回に1回に減らしました。わたしは辞めたいのですが、夫が免疫がどーのこーの言ってきて2ヶ月の予防接種までは続けてほしいと言われています😅
私の親友は母乳しんどいから退院後すぐ完ミにしてますが子供は元気に育ってますよ♪

• 👧🏻

👧🏻

旦那さんも授乳できたらいいのに!ですね😂
    子供が元気に育ってるって聞けて一安心です😭ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

今回3週間で辞めましたよ🙆‍♀️

• 👧🏻

👧🏻

気持ち楽になりましたか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ楽になりました‼️
    よく寝るし、場所を選ばないから外出もしやすいし、
    授乳時間も短くなるし(なんならタオルなどで支えればセルフで飲める)、
    どれくらい飲んだかわかるので母乳足りてないのかな?とか悩む必要もないので🥺

• 6月29日
  • 👧🏻

👧🏻

わ〜!やっぱそうですよね😭
    よく寝てくれるのほんとにありがたいですよね、、😂
    メリットばかりですね🥰完ミに少しづつしていけるようにがんばります💪🏻♡

• 6月29日
る🐨

3週間でやめました!私の乳首との相性が悪すぎて全く吸えず、その3週間も搾乳でした!🙂‍↕️

ミルク代は掛かりますが、辞めて良かったです🙂‍↕️

• 👧🏻

👧🏻

わかります!!ほんとにわかります!
    自分の乳首をこんなに責める日が来るなんて思いもしなかったです、、😂

ミルク代ほんとに恐ろしいです😂

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

私の友人は、一滴も母乳飲ませてませんよ😊
胸の形が崩れるのが嫌だったようです🙆‍♀️

私自身は母乳の出が悪かったのですぐ完ミに変えました😭

無理するくらいなら辞めちゃいましょ〜✨