※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのあー
妊娠・出産

なないろレディースで優しい先生はいますか?冷たい印象のA先生に緊張しています。

現在 つくばのなないろレディースクリニックに健診行ってますが…A先生とても冷たくて、毎回緊張します。
なないろレディースだとみなさん誰が優しいのですか???

コメント

はじめてのママリ🔰

私は院長とK先生にしか当たってませんが、お2人ともしっかり話聞いて下さいますよ☺️緊張したことないです💦

yk

女医の先生以外全員当たってますが、A先生、冷たく思えても実は意外と優しいですよ⭐️

最初わたしも「冷たいし無愛想だしこわいな…」と感じていたのですが、何かのタイミングでにこにこしながら会話してくれたことがあったり、とても丁寧に説明してくれたことがあり印象が変わりました🌱✨(とはいえ他の先生と比べると無愛想なことも多いんですけどね…)

不器用というか、優しさがわかりにくい方なのかな〜と思ってます😂🙌🏻笑

• なみか

なみか

わかります!意外に患者さんおもいだし、人間的にできてる人なきがします。

• 10月17日
calo

A先生最初は緊張しますけど、妊婦の事しっかり考えてくれていて、そして意外と優しいですよ笑
他の回答者さん同様、私も最初は少し怖いな〜と思ってましたが、真摯に向き合ってくれるので今では指名したいくらいです!
なないろでは全員当たってますが、話しやすさで言うと特に院長が朗らかかな〜と感じます^ ^

はじめてのママリ🔰

A先生、言われてみれば確かに割と診察が巻き気味というか…質問しづらいような雰囲気がありますよね😅優しい先生ということでしたら個人的には女医のY先生推しです🫶エコー中も赤ちゃんの様子を詳しく教えていただき、丁寧に診察していただきました。

はじめてのママリ

私も1人目2人目の診察時に愛想がなく、冷たく感じられたので、先生のいる曜日を避けていました。
ですが3人目の時に、心配事を相談したら、かなり親身になってくれました。
そこから印象変わりました🙌

ほのママ

私はあの方は絶対に診てもらいたくないので、受付の人に伝えました。
機械的な対応しかされない上に心無い言葉しか言われませんでしたので、私は優しさの欠片も感じませんでした。
他の方の診察の時には優しい言葉を掛けているのが聞こえましたが、人を選んでいるように思えました。
私は院長先生でなかったらK先生に診てもらうのが良かったですね!