※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lily
子育て・グッズ

保育園の服装についてです。半袖肌着が無難ですか?友人の園は半袖肌着。来年4月から子どもたち2人が通う予定です。

保育園の服装について教えてください。

上手く決まれば来年の4月から子どもたち2人とも保育園に通うことになるのですが、肌着ってやっぱ半袖が原則なんでしょうか?
友人の通ってる園は通年で半袖肌着だそうで、保育園に通うことを見越して買い足すならやっぱり半袖の方が無難ですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

比較的暖かい地域なので半袖またはノースリーブです😊上に着る物やエアコンなどで調整しているので、裏起毛や長袖の肌着は不要と言われています。

ママリ

園でも細かくルールがあると思いますが
娘の園は基本は半袖の肌着です。
夏場はタンクトップOKですがキャミソール(紐が細い)はNGです。
半袖肌着を買った方が無難ですね。

はじめてのママリ🔰

特に決まりはない保育園です!
長袖は0枚です!
半袖2枚、あとはキャミソールとタンクトップ合わせて6枚くらいあります!

ママリ

雪国に住んでますが肌着は真冬でも半袖です!
半袖買い足すのが無難だと思います😊

ままり

基本通年半袖です!
でも夏は女の子だと袖が短めのものもあるので、ノースリーブ肌着も持ってます☺️

うちの保育園は半袖肌着のみです!友達が通ってる保育園も半袖肌着が基本の園が多いので半袖肌着の方が無難ですね😊

Lily

みなさま、コメントありがとうございます!
半袖肌着にしようと思います!