※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の出産立ち会いに悩んでいます。過去の態度や上の子の面倒も心配。皆さんはどう思いますか?

夫の立ち会い出産をやめてもらおうか悩みます。
元々は仕事の都合で立ち会えないと言う話でした。
1人目の時もそうだったし、勿論2人目もしないと思っていました…が、周りから色々言われた様でまさかの仕事を休んだそうです💧
休めるんかい。

何度説明しても立ち会いの方法(いつ呼ばれるかなど)を覚えてくれないし、そもそも過去に「出産で死ぬことなんてないよ笑 だったら毎日運転してる俺の方が確率高いよ」と舐めた発言をした夫。

挙げ句の果てには先程「俺って当日、上の子連れて部屋の外で待ってれば良いんだよね?」と…
分娩日は夫のみ対面可で、そもそも上の子は平日だから幼稚園。
わざわざ遠方の母を呼んで、入院中の上の子の面倒を見てもらおうと頼んでいるのも知っています。

興味がないというか、他人事というか。
今まではそれで良かった。
ただ、出産は命懸けですし、来たとしても夫の態度にイライラしそう。

長くなりましたが、皆さんはどう思いますか?

コメント

ままり

腹立つけど立ち会わせてどれだけ大変か見てもらうべきかと💭百聞は一見にしかず。出産は命懸け、って経験するか目の当たりにしないと分からないと思います。頑張ってください✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は無痛なんですよね…
    こんなもんか、とか言われそうだな…

コメントありがとうございます!

• 10月9日
  • ままり

ままり

なるほど…無痛なら立ち会わない方がいいですかね笑

• 10月9日
はじめてのママリ

呼ばなくていいです。なんか、その感じだと来たら来たで助産師さんとかスタッフにも迷惑かけそうじゃないですか?😓

こっちは必死なのに、結局何したらいいかわからない等で精神的な邪魔になりそうなので、当初の予定通り仕事行ってくださいって言います。
そもそも周りに言われたから休んだって理由がまたイラっとしちゃいます。😭💦
無意味に休まれるくらいなら仕事行って稼いできてもらいたいです。