※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

初産の29週目、産休前に出産準備で何をしたか教えてください。今からでも間に合うことがあれば教えてください。

【29週からしておくべきこと】
初産で、妊娠29週に入りました!
あと1ヶ月もしない間に、産休に入ります!
この時期に出産に向けてしておくべきこと、しておくべきだったこと(ストレッチや運動、出産準備などなど)どんな事でもいいので、皆さんは何をしましたか?何をすれば良かったと思いましたか?
今からでも間に合うものでもあれば、なんでも教えてください!

コメント

さちゅmama💜

こんにちは!
同じくらいだったのでコメントさせて頂きます!

お風呂あがりに骨盤のストレッチ!これほんと大事です🥰
産むときに柔らかくなってると開きがいいとも聞きました🥰

あと私の場合はラズベリーリーフティーも始めました🥰
私はこれが結構きいてから
出産のたびに後期からずっと飲んでます🥰

  • ちょこ

    ちょこ


    回答ありがとうございます😊

    ストレッチ大事なんですね!
    さっそくYouTube等で調べてやりたいと思います!

    ラズベリーリーフティーですね!
    後期からいいって言いますよね!
    試してみます🥰

    • 10月10日
®️°

34週以降からになりますが、会陰マッサージやった方が良いです!絶対!

  • ちょこ

    ちょこ


    回答ありがとうございます😊

    会陰マッサージやっぱりやった方がいいんですね!
    SNSでもやった、やらなかったが分かれていたので、どうしようか悩んでいたところでした。

    ®️°さんは会陰パックはされましたか?それともマッサージだけされましたか?

    • 10月10日
  • ®️°

    ®️°

    私はやる派です!
    長男(5歳)の出産後に会陰マッサージの存在を知りました🥲長男の時は普通に切られて、1ヶ月は普通に座ることもしんどかったです…円座クッションが無いとなくレベル…😇😇
    長女(3歳)の時はしっかり会陰マッサージをやって、産後スキップ出来るくらいの少ダメージでした!

    赤ちゃんの大きさにもよるかもしれませんが…🤔長女が小さめで長男と出生体重が700gくらい違うので😓

    そして今初めて会陰パックというものを知りました🫣笑

    • 10月10日
  • ちょこ

    ちょこ

    やっぱり切られると相当な痛みですよね😭
    産後スキップ出来るほどとは😳
    そんなに違ってくるなら、やる価値ありますよね!
    34週以降にやります😎

    そうだったんですね☺️
    マッサージができない、怖いという方は、会陰マッサージに使うオイルをコットンに浸してパックするやり方みたいです!

    • 10月11日
  • ®️°

    ®️°

    私は1ヶ月は円座クッションないと泣きそうになってました😢人によって痛みの差があるみたいですが、切らなくて済むなら絶対その方が良いです😇😇

    親に「今回は痛く無いの?」と聞かれ、「今回はスキップ出来るよ?やる?」と片足挙げたところでとめられました😂👏笑

    へー!😳たしかに初めてやる時怖かった記憶あります…😭💦
    でも直接?刺激する会陰マッサージの方が効果は実感出来そうな感じはしますね🤔会陰マッサージ+会陰パックはやりすぎですかね?🤔

    • 10月11日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですね!きらずに済むなら絶対そっちがいいですね💕︎

    そうだったんですか🤣
    凄すぎます😳

    そうですよね、会陰マッサージの方が実感できますよね!
    34週すぎたらダブルでやってみようかと思います☺️

    • 10月14日