※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラフル
子育て・グッズ

子育てと仕事復帰について相談です。失業保険終了後、週5の8時間で働く予定。1歳になってからの方が仕事しやすいか不安。旦那は早く働いてほしいと。先輩ママは復帰時期や両立方法を知りたいです。

仕事復帰と子育てについて意見聞かせてください!

もうすぐで生後2ヵ月になります。3月にはいったら失業保険の申請をして3ヵ月間は失業保険をもらえます。
失業保険が終わるのが約6ヵ月頃になるんですが、それから働きに出ようと思ってます。
扶養内でまずは働こうと思うので、週5の8時間で考えてます。
しかし今の慣れない子育てで仕事と両立出来るのか不安です…
1歳になってからの方が仕事しやすいですか?
旦那は少しでも早く働いてほしいみたいです(経済的に余裕がないので…)
先輩ママさんはどのくらいで復帰しましたか?どのように両立されてますか?

コメント

のりみー

フリーランスなので不定期なお仕事でしたが、二ヶ月から復帰していました!

• カラフル

カラフル

2ヵ月ってすごいですね💦
    私には無理です💦家事でさえろくにできてないので(*_*)
    本当にすごいですね(><)

• 2月23日
  • のりみー

のりみー

家事はもちろん手抜きです(*_*)
    赤ちゃんの周りだけ綺麗にしていればいいかなと..笑

• 2月23日
  • カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    そうなりますよね💦旦那に甘えっぱなしでなかなか家事という家事はできなくて(*_*)

• 2月23日
ぴろり

生後二ヶ月から預けられる保育園もありますが、だいたい5ヶ月~の所が多いみたいです。ウチが預けてるのは認可保育園で5ヶ月~のところです。八か月から預けています。
何歳だから働きやすいとかより、保育園が空きがあるのか、就職先がどんな所なのかによると思います。慣れない仕事だと、大変そうな気もしますが(><)

• カラフル

カラフル

ありがとうございます!
    確かに保育園のことも考えなきゃですね…
    仕事は接客業で、1度辞めたんですが前の職場に戻る予定です。
    保育園の場所を考えないとですね(><)

• 2月23日