※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の家事育児への協力に不満。将来の働き方も悩んでいる。落ち着いて話し合いたい。

夫について
仕事忙しい&今私は育休中ってのもあると思うしそれは分かるんだけど、
家事育児は女性がするものみたいなスタンスなのが
どうも許せません😣
私育休開けたら女性は仕事家事育児、男性は仕事
ですよね?
もちろん年収も高いのは夫だし休みの日も私より少なめ、責任も重いのかもしれないし、今は私も正社員だけ将来的にもしかしたらパートになるかもしれないとか色々あるかもしれないけど!
でもでもでも!なんか不平等感というか!
今だって旦那はまだ寝てるのに私は離乳食あげて家事して〜
今まで完母でしたが今日の夜中授乳中乳首噛まれて痛くてミルク用意してあげてる時に、こんなに泣いているのに横でうるさいみたいな感じで寝続けられてついに私の中の何かがぷつんと切れたというか…。
次の日仕事の日は、仕事に障るからと言っていたのでそうだな、むしろ寝てくれと思ってましたが次の日休みでも関係なく寝てるじゃんって…。
皆さんどう落とし前つけて日々頑張っておられるんでしょうか…。
離婚したいとかそうゆうのではないです。
でもいつか娘連れて🏠出て行きたくなるような気がして、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしの姉のところがまさに同じ感じです!
自分はほぼ仕事しかしていないのに、できていないことは指摘されて、自分はふらっとコンビニいって平気で数時間帰ってこないそうです。

この間も上の小学生の子が体調不良になって看病➕下の子のお世話で大変なのに、ぐーすか寝ていたり。
文句を言ったらブチギレられたそうで下の子連れて実家行ってました。

なんか育休を文字通りお休みと思ってらっしゃるんでしょうね。
子育てして家のことやってるのに。特に仕事復帰したら協力がないとこちらが我慢するだけになってしまいます。
難しいかもしれませんが、今のうちに少しずつ話し合っておくことも大事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家帰りたくなる気持ちわかります😂

そうですね、仕事復帰してしまったら自分がキャパオーバーになってしまうのが目に見えてるので今のうちに話し合おうと思います😭

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

それはめちゃくちゃ辛いですね…毎日お疲れ様です😭
私だったらその状況では我慢ならないので夫に改善を求めます。

私も育休中で家事100%私の時があって辛すぎたので、分担をお願いしました。
育休の手当も家計に入れてるのに、家事やらないなんておかしくない?と指摘したらやってくれるようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢のお子さんいらっしゃるんですね!はじめてのママリ🔰さんの旦那さんはどれくらい家事手伝ってくれてますか?🥹
    私も分担お願いしようと思います💦

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫は7時に家を出て20時に帰宅するのですが、平日は朝のクイックルとゴミ出し、帰宅後は夕飯皿洗いをやってもらってます。休日はそれに加えてトイレ掃除をお願いしています。

家事じゃないですけど、平日朝子どもを見てもらって30分ほど自由時間ももらってます。

私自身家事自体は嫌いじゃないので、休日は夫に子どもを見てもらってる間にゆっくり掃除したりご飯の作り置きをさせてもらってます🙇‍♂️

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×夕飯皿洗い→○夕飯の皿洗い です!すみません😓

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫も時間同じくらいです😂結構してくれるんですね!!それだけでも助かりますよね😂
    それですよね!自由な時間とか作り置きの時間!!!欲しいです…🥺
    私もおんなじように頼んでみます!ありがとうございます!!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

そういうひとつひとつの言動が積み重なって恨みになってほんとに離婚したくなるので早めに改善してもらった方がいいですよ‼︎
私は言いましたがやってくれたのは最初の数日のみで結局元に戻ってしまうを繰り返してもう諦めてます。離婚が頭をよぎる日々です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初の数日のみ、、、繰り返す、、、わかります。
    うちも結婚当初それでした。
    子供産まれてから家事にプラス育児があるので育児の分担?分担というか2人の子供なのにそもそもおかしいですよね🙄💦

• 10月9日

あれ?うちのこと?と思うくらい同じです笑
なんなら今日も娘よりも寝てます。
この人新生児なのかな?って思うようにしてます🤣
普通になんで寝てんの?なんでやらないの?って思うと
イライラしか生まれてこないので
見ないようにしてます😭

でも最強にむかつきますよね!!稼いでるのと、家事の量は関係ないって本当に思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、、🙄
    同じなんですね😱
    mameさん偉いですね😂💦
    今さっき起きました笑

• 10月9日
ママリ

うちは仕事復帰した方が上手くいきましたよ😂
私も働いてるから言いたいこと全部言えるし😂
あと夜間授乳している間は特にイライラしやすかったです💦10ヶ月で夜間断乳してからは1晩中寝れてイライラも身体の疲れもだいぶとれました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…!!!!
    それは!とても参考になる意見聞けました!ありがとうございます✨🙏
    睡眠不足なのはかなり影響してますよね…💦判断能力も落ちてるし、、💦
    自分も休める時に休んで、復帰したら平等になれるよう強気にいってみます!

• 10月9日
すー

一人目の時は仕事しか出来ないんだね〜😲と嫌味言ってました😂
自分のやりたいようにしたいので家事はあまり求めてないですが、一人で寝てられるとイラッとするので休みの日でも朝は子供起こす時に一緒に起きてもらうようにしてます。家族で生活してるんだからペースを乱すなと😅体調が悪いとかでなければ子供が起きている時間は寝るの禁止です😂起きてれば何かしら動いてくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事は確かに、変な風にされると余計仕事増えされますよね😭💦
    そうですね、私も起こそうと思います🥹🙏

• 10月9日
なーむ

我が家もフルタイム共働き、年収は旦那の方が上ですが、旦那は休日はきちんと家事育児してくれます。平日は単身赴任なので、その負い目はあるみたいです😅
なので、不平等と思うのは良く分かります❗️
育児するための休暇と言いつつ、自分の時間なんて持てないんだから、男性も一緒にやるべきです😑💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休日家事育児しっかりしてくれてるのはとても素敵な旦那さんですね😳✨
    仕事の疲れとかで午前中ずっと寝てたりはしないんですか?うちはそうなので😅

• 10月9日
  • なーむ

なーむ

現場勤務で土曜仕事の時もありますが、朝は6時には起きてゴミ出ししたり、前日の食器を片付けたりしてくれてます😳💦
    おっさんだから朝起きちゃうんだよ〜って言ってます🤣

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

っっなっ😳💦💦💦
    同じく現場勤務土曜出勤ありですが
    そんなことしてくれるんですか😳✨🥺✨
    びっくりしすぎました💦

• 10月9日
  • なーむ

なーむ

月曜のゴミの日限定ですが😓
    私が育児でいっぱいいっぱいになって大暴れしてからやってくれるようになりました😅

• 10月10日