※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
子育て・グッズ

【幼稚園のキャンセル待ちについて】【幼稚園のキャンセル待ちついて】…

【幼稚園のキャンセル待ちについて】

【幼稚園のキャンセル待ちついて】

いつもお世話になっています!
私は地方の県の中心部に住んでいます。
来年4月から2歳児を幼稚園の預かり保育?的
なのに入園させられたらと考えています。
第一希望が中々の激戦区で幼稚園の説明会にいくと
キャンセル待ち3番目でした。。。
毎年2.3人ほどキャンセルは出るみたいなのですが
正直3番目ってなかなか微妙ですよね😭

県内の市内中心部であれば働いてる人も多く
転勤や異動であわよくば空きがでてくれるんじゃない
かなという淡い期待も捨てきれずにいます、、、。

似たような地域にお住まいで幼稚園に通われている方
キャンセル待ちだったけど4月で入れたよ、
入れなかったよなどの体験談を教えていただきたいです🙇🏻‍♀️

あまりにも難しそうであれば早めに別なところも
検討したいと思っています。

よろしくお願いします( ; ; )

コメント