※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の自慰行為が流産の原因になるでしょうか心配です。

妊娠がわかってからは旦那とHするときは中には入れず、私が口でしています。
いつも胸をいじられるだけなので、お恥ずかしい話ですが最近欲求不満で、3日連続自慰(パンツの上から触るだけです)をしてイッてしまいました。
これが原因で流産したりするのでしょうか?
まだ胎動とかもわからないので今さら不安になってしまいました💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私も恥ずかしい話ムラムラして何度か電マでしたことあります😂
お腹張ったりするとは思いますが切迫とかそうゆう事言われてなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までの健診では特に何も言われてなかったので順調だったと思います!

• 10月9日
冬

むしろ胸への刺激の方が心配です💦
乳頭への刺激は子宮伸縮に繋がるので、なるべくやめた方がいいと思いますよ〜😖

自慰については、何回までいいなんてものはないですが、
妊娠中禁止されているわけではないので、そこまで気にしなくていいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胸の方がダメでしたか😱お腹の張りは感じたことなかったので油断してました💦

• 10月9日
M

胸の方はお腹張るので良くないみたいですね💦(帝王切開以外なら出産近くなるとおっぱいマッサージはOKとか)
子宮頸管や胎盤の位置を指摘されなければ、夫婦生活持って良いと聞くので、診断次第になると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり胸はよくないんですね💦
    今までの健診では何も言われてなかったです😰

• 10月9日
  • M

M

健診では私も言われてなくて、もらった冊子などに書いてあったり、ネット情報で知りました😅
    大きくなってますし、触ってもらいたい気もするんですけどね…笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰 

特に切迫とかでなければHは気にしなくていいと思います!
感染症や精子に含まれる物質で子宮収縮することもあるので、ゴムは付けた方がいいみたいです。
乳頭の刺激は子宮収縮を促すオキシトシンが分泌されるので、やめたほうがいいみたいです。
母乳育児で子宮復古を促すのはこのためです。