※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

左乳首から黄色っぽい液体が出ている場合、医師に相談することをおすすめします。

妊娠33週です。
自分の胸なんてまじまじと見てなかったのですが、気になって見てみたら左乳首から液体がじわっと出て来てびっくり😳❗️ティッシュで拭くと黄色っぽかったです。

コレはあまり気にしなくても大丈夫なものなんですかね?
何かケアした方が良いのでしょうか?

コメント

あーちゃん

母乳の元になる物だと思われます
乾くと白く付着すると思うんですがそれをちゃんと除去しておかないと乳腺詰まっちゃって母乳がちゃんと出なくなるので着いてるなと気づいたらコットンなどで優しく拭き取ってください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かさぶたっぽのもついてたので前々から出て端ですね😓
    優しく拭き取ってみます

• 10月9日
ちー

母乳では??\( ´ω` )/
最初の母乳って黄色っぽいですよ!!⸜( •⌄• )⸝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    はじめて見たのでびっくりでした。

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

妊娠後期に入り、助産師外来があったときに乳頭マッサージのやり方を教えてもらい、お風呂に入ったときにやっていました!
そのときに分泌液が出るのですが、マッサージして柔らかくしておくと赤ちゃんが咥えやすくなるみたいです👶🏻
あとは、オイルをコットンに浸してパックして、保湿したりもしていました☺️

身体が赤ちゃんを迎える準備を始めているんだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産科でもらった本に乳頭マッサージ書いてあったのでコレを見てやってみますね!
    オイルで保湿も良さそう😊実践してみます。ありがとうございます

• 10月9日