※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発達障害の子供が手先が不器用で字や絵が難しい。パソコンやタブレットに慣れるためのおもちゃやプログラム習い事はしていますか?

発達障害の子供がいますが、手先が不器用なので字や絵を描くことが難しいです。

ある人からこれからはパソコンやタブレットなどの方が多く使うため、キーボードなどに慣れておくのもいいと言われました。

お子様に何かパソコン系のおもちゃを用意したり、プログラムの習い事などさせてますか?

コメント

はじめてのママリ

パソコン、プログラミング等だとやっぱり小学生からが多く来年から小学校に通うのでマイクラのプログラミング教室に通う予定です!
少人数でオンラインでできるので、うちの子も発達障害があり家でできるのは何かあった時にこっちもすぐ対応できて、いいなと思いました。
(今は発達障害 ピアノ (地域)で調べてピアノを習っています!
指先の運動のために発達障害に理解があるところを選びました。)

もこもこにゃんこ

自考力キッズに行ってて、パズル、ロボット作り、プログラミングをやってます😊
年長からやってます。