※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
妊娠・出産

最近おりものの状態が変化し、量が増え、色も変わることがあります。妊娠中は胎盤が完成するとおりものの量が増えることがあるそうです。安定期に入ってからおりものの量が増えた方いますか?

最近おりものの状態が変わって水っぽく少し量も増えた気がします。色は透明や白っぽかったり、たまに薄黄色です。
去年、絨毛膜羊膜炎で後期流産してるので今回の妊娠も細菌性膣症が怖くてこまめにおりもの検査をしてもらって毎回異常なしです。
寝起きで動き始めるとけっこう一気に出る気がします💦
胎盤が完成するとおりものの量が増えるとどこかで見た気がして、安定期入ってからおりものの量が増えた方居ますか?

コメント

ママリ

確かに言われてみれば安定期入ってからおりもの増えました😳似たような性状のおりものですよ😊

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます!
    似た症状の方からの回答を頂けて安心しました🥺
    少し前まで少なめだったり気にならない程度で過ごしてたんですが
    ここ最近はなんか増えたかなって気がして少し不安でした💦

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

私も急に増えてきて、1人目早くから切迫だったのもあり細菌性膣症?!と思って先週検査してもらいました!まだ結果聞いてないですが、膣錠入れてもらってからも変わりないので異常はなかったのかな?と思ってます😂

• 10月9日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

細菌性膣症怖いですよね💦
    わたしも先週おりもの検査して頂きました😭
    もし異常あれば明日以降、治療のための連絡が来る予定なのでソワソワです😭
    おりものが多いと不快ですし妊娠中は常に不安が付き纏いますがお互い正期産で出産できますように🥹🩵

• 10月9日
なにぬ

妊娠中常におりもの多かったりしました!
増えたり減ったり様々でしたよ😊

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

回答ありがとうございます!
    その日によって違ったりしますよね🤔
    動くとどうしても気持ち増えるかなって感じです🥲

• 10月9日
  • なにぬ

なにぬ

そうですね🥺お漏らししたのかな?ってぐらい水っぽくて量多い時も全然ありました😂

• 10月9日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

そうなんです😭
    少しでも多いと
    え!尿漏れ!?破水!?と
    不安になってます💦
    なるべく清潔保持できるように気をつけて過ごそうと思います🥹

• 10月9日