※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
お金・保険

新築戸建てでガスコンロからIHにリフォームするか悩んでいます。オール電化の賃貸暮らしでIHに慣れ、ガスコンロが心配。同じ経験の方いますか?費用も教えてください。

新築戸建てを購入したのですが、ガスコンロからIHに早速リフォームしようか悩んでいます。今までオール電化の賃貸に住んでいたためIHに慣れてしまいガスコンロが少し怖いです。子供も小さいので心配です。同じような経験がある方いらっしゃいませんか?費用なども教えていただけると嬉しいですm(__)m

コメント

ぽこ

ご自宅は200Vきてますか?それによって金額がかなり変わりますよ。きていなかったら何処までならきているか電気会社に見てもらわないといけないし、最悪のケースだと余裕で100万単位でかかります。何も問題なければ30万くらいあれば余裕ですかね?

• ひつじ

ひつじ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    そんなに掛かるんですね(>_<)
    30万くらいならいいんですけどね。。

ありがとうございました!

• 2月27日