※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
家族・旦那

旦那との価値観の違いに悩んでいます。話し合うと冷めてしまい、スルーも限界。価値観の違いに向き合う方法を知りたいです。

【旦那との価値観の違いについて、どう向き合う?】

話し合えば話し合う程旦那への気持ちが冷めてしまいます。みなさん旦那と言い合いになってお互い納得のいく感じで和解されてますか?私は喧嘩になってそのままにしておきたくないので話し合いたいタイプなのですが話せば話すほど価値観の違いが明らかになってどんどん冷めてしまいます。かといってスルーばかりするのも限界がきちゃうのでどうしようもないというか、、所詮赤の他人なので価値観の違いがあるのは仕方ないと思うのですが、ふとこれからもこんなのが続くの嫌だなーと思ってしまいます。みなさんは旦那さんとの価値観の違いどうやって向き合ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家とすごく似てるなーと思いました!
私も旦那との価値観全てにおいて違うので話せば話すほど、冷めてしまいます、、、
お互い言いたい事は我慢する方なのですぐに喧嘩になるわけではないですが、喧嘩になると
一切口も聞かなくて生活するのがほんとにストレス💦💦

正直、私は将来離婚だと思ってます、、

マーガレット

価値観違うなー分かり合えないなーと思って終わってます。そこはそのままに、妥協点を探して落ち着けています。夫と2人ならなんとかなりますが、義家族との関わりが今より濃くなったら離婚だろうなと思っています。

はじめてのママリ

お互いにそう思ってることは認識するしかないのかなぁって思ってます。
当たり前ですけど価値観がフルで合う人って余りいないので、合う中でも一部合わない位の感覚でいます。

なので、その価値観の内容にもよりますが相手のことも肯定しつつでも私はこうだからねって感じで伝えます。

私も最近までは喧嘩したらとにかくそのままにしたくないってなってましたけど結局それがもう押しつけになってしまうし、話し合うとどんどん論点がズレてくので最近はもうサクッと終わらせるようにしました、、難しいですよね。モヤモヤする時もありますし、、

はじめてのママリ

他人なんだから仕方ないと諦めてます
向こうだって私に思ってるかもしれないから、お互い様ということにしています
今は何事も子供にとっていい父親でいてくれたらOKということにしています
向き合うことから逃げてるだけですが、自分が平穏に暮らすためにだと思っています