※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにくん
子育て・グッズ

3歳の子供がお絵かきのぬりつぶしに苦手意識を持っています。直線は上手に描けるが、ぬりつぶしで線がはみ出してしまうそうです。どう練習すればいいでしょうか?

3歳 お絵かきについて
ぬりつぶしが下手すぎます。
どう教えたらいいかアドバイスをいただきたいです。
まっすぐやギザギザ、丸など直線の線はそれなりに上手に書くのですが、ぬりつぶしだけが苦手みたいで練習してもうまくなりません。
顔でいうと、輪郭や口、髪の毛はうまくかけるのに『黒目』のぬりつぶしだけが、線がどんどんどんどんはみ出し大きくなってしまいめちゃくちゃ巨大な目になってしまうような状態なんです。
どう練習すればいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

市販のぬりえで練習すると良いです🖍
まず外枠を線で囲ってから、その中を塗るように教えるのが良いかなと思います。

deleted user

本人がもっとはみ出さないで塗りたいって言ってるのですか?
それも個性で感じたままにのびのび描いて欲しくて褒めてます😅
お家にいる時ははみ出しまくり、幼稚園では綺麗に塗ってくるので気分かな?とも思っています。